ここから本文です

サンフランシスコでは夏はカルフォルニア海流の影響で気温が下がるのに、冬はそれ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1415:57:34

サンフランシスコでは夏はカルフォルニア海流の影響で気温が下がるのに、冬はそれほど気温が下がらないのは何故ですか?冬はなぜカルフォルニア海流の影響を受けないのですか?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/8/1511:20:23

サンフランシスコの夏が涼しいのは霧がかかるからです。サンフランシスコは年中通して偏西風の影響で風が西から東に吹いています。夏の偏西風は暖かくそれが寒流のカリフォルニア海流の冷たい海にあたり霧が発生します。

サンフランシスコはとても小さな街ですが中央に南北に走る丘陵のせいで太平洋岸とサンフランシスコ湾岸の夏の気温に大きな差があります。極端にいうと太平洋岸は霧のため朝から夕方まで寒いくらいに涼しいのにサンフランシスコの東側の湾岸は霧もかからず暑いくらいの温度になります。これは霧が重く丘陵をなかなか越えられないからです。

夏のベイエリアの天気予報は太平洋岸、湾岸、内陸で最高気温にこれだけ差があります。華氏ですが。。。

サンフランシスコの夏が涼しいのは霧がかかるからです。サンフランシスコは年中通して偏西風の影響で風が西から東に吹いて...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min*******さん

2018/8/1509:10:43

海は陸ほど一年の寒暖差が出ないので、
寒流といっても陸より冷たいわけじゃないから。