ここから本文です

冷や飯食わせるってどういう意味 飯抜きということですか

アバター

ID非公開さん

2018/8/1416:01:58

冷や飯食わせるってどういう意味 飯抜きということですか

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2018/8/1416:05:51

仕事の上での「冷や飯を食わせる」とは、左遷されることを言いますね。事務畑でいた人を、倉庫内の商品管理に異動させるようなものですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/14 16:07:10

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2018/8/1416:04:16

冷たいご飯を食べさせる
読んで字の如し

tah********さん

2018/8/1416:03:53

冷遇する事

検索すればすぐ出てくるんだけどなぁ。
検索スキルが皆無なんだろうか。

hun********さん

2018/8/1416:03:13

今のように暑い夏、少しでも涼しくできるように考えた食事だ。