ここから本文です

アーモンドアイの強さって、ウォッカやダイワスカーレットやジェンティルドンナや...

yyy********さん

2018/8/1418:11:36

アーモンドアイの強さって、ウォッカやダイワスカーレットやジェンティルドンナやブエナビスタ並みだと思いますか?それとも、ミッキークイーンやメイショウマンボやカワカミプリンセス並みでしょうか?

閲覧数:
822
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

DAさん

2018/8/1419:24:57

過去12年のオークスレーティングです。後付けではなく単年のハンデキャッパーのジャッジです。

115 アーモンドアイ、ソウルスターリング、ジェンティルドンナ
113 ブエナビスタ
112 シンハライト、ミッキークイーン、ヌーボレコルト、
111 メイショウマンボ、アパパネ
110 エリンコート
109 トールポピー
108 ローブデコルテ

参考
116 ウオッカ(東京優駿)

素質は十分、どこまで上積みがあるかでしょう。ソウルスターリングの例もありますし。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

danさん

編集あり2018/8/1618:04:40

現時点で
ウオッカ
ダイワスカーレット
ジェンティルドンナ
ブエナビスタ
エアグルーヴ
の5頭と比較するのは絶対に早過ぎます。

天皇賞(秋)
JC
有馬記念などで勝ってからの話です。

しかも今は牡古馬で強いのがいません。

これで勝てないなら
前記の馬たちからは10年早いと言われます。

今の時点で判断するなら
そこまでではないのでは?
と思っています。

sh1********さん

2018/8/1603:13:43

古馬になって牡馬とやらないとわからない

さらに本当の価値は子孫が走ってナンボ
引退、死亡しても、なお名を上げるエアグルーヴ並みは
ほど遠い

判断の視野、時間的には、まだまだ未熟&未達

cor********さん

編集あり2018/8/1513:56:53

アーモンドアイはアーモンドアイです。
それ以上でもそれ以下でもありません。

今までの名牝たちと比べるのは、アーモンドアイにも、比較される名牝にも失礼で、かつ可哀想ですよ。
比較するとかそういう次元ではなく、色んな意味で別格、別次元の馬です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/8/1501:57:41

ウオッカやダイワスカーレットやジェンティルドンナやブエナビスタを超える存在になるのでは無いかと期待しています(o^-^o)

ザジさん

2018/8/1423:29:54

3冠は決まりました。後どうなるかです。