ここから本文です

脂肪吸引の経験がある方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1420:12:46

脂肪吸引の経験がある方に質問です。

太腿周りの脂肪吸引をしたいです。

①金額は太腿、お腹など部分によって定額で決まっているのか、それとも部分によって吸引する脂肪量によって違うのですか?
どれくらいでしたか?

②術後、リバウンドすることはありますか?

③術後の回復過程はどのような感じでしたか?

④脂肪吸引してよかったですか?後悔していることはありますか?

クリニックのカウンセリングにも行く予定ですが、まずは皆様の意見をお聞きしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/1422:06:10

インターネットでクリニックを複数比較すれば、大体おわかりだとは思いますが…ご参考になれば。

①部位ごとに定額のことが多いですよね。余程吸引量が多ければ追加料金がかかる病院もあるかもしれませんが、基本的に定額。そのあたりも、カウンセリングで説明があるはずですが、きちんと確認する必要があります。金額はほんとに、ピンキリ。ただし、あまり安い所はやめたほうがいいと思います。うまく行かず、泣く泣く他院で修正なんてことになったら苦労が水の泡。

②リバウンドは、暴飲暴食しない限り、ないと言われています。

③吸引量に応じて、ダウンタイムにも差がありますよね。太腿は多いので痛みもそれなりにあるし、熱を持ったり内出血もすごいです。
少ない場所なら、腫れず内出血もなく済む場合も。医師の力量と方法に寄るようです。

④私は下半身の一部と顔を吸引しました。違うクリニックで受けましたが、顔の方は医師が良かったので受けて良かったです。下半身の方は取り足りない感があり納得していないので、損したなと思います。

クリニック選びは、大事です。とにかくカウンセリングで納得できるか、きちんと施術者自身がカウンセリングするかどうかが重要だと思います。
納得できるクリニックを選んで、キレイになってくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/19 08:33:15

参考になりました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

山口優さん

2018/8/1605:52:51

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

1.普通は箇所によって金額がきまっていますよ。
2.皮下脂肪の絶対量は無くなりますよ。
3.2週間程度で痛みもほとんどなくなりますよ。

4.脂肪吸引と言うのは、ここの脂肪は残してここは取り除くなどの部分痩せでくびれや腹筋などの彫刻的な体を作る事ができますので、そういった技術が可能な名医を選択するのが良いと思われます。

一握りのドクターはマルチプルレイヤーで脂肪層を分けて吸引が可能です。

ベイザーリポ、プロープ・カニューレの種類を部位ごとに使い分けている名医がおすすめです。

そして管理体制として、麻酔の専門医も常勤しているのが良いです。

LFD脂肪と皮下脂肪の両方から吸引できるドクターがベストです。

ご相談される方の半数が失敗して修正したいといったご相談です。
なので名医選びを慎重にされてください。

※プロフィールに書いた通り、美容整形は
『名医の条件』『クリニックの失敗確率』『カウンセリングのコツ・傷跡を最小限にするコツ』
を理解しなければ失敗のリスクがあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sug********さん

2018/8/1501:04:59

1:部位やとる脂肪量で価格が違いました。人によって変わってくると思います。私は太ももで100マン弱でした

2:太もものリバウンドはありません。他(お腹)につきやすくなりました

3:激しい痛みは術後3日、アザが消えるまで3週間、むくみは術後1週間〜3週間
手術自体より術後が辛かったです

4:運動しても取れなかった脂肪が取れて本当に良かったと感じています。
ただ、全身麻酔や術後の事を考えると2度とやりたくないです。

何軒かクリニックに行かれてしっかり納得されて手術をされてください。
術例や麻酔は誰がやるのか、アフターケアなど確認された方が良いと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる