ここから本文です

電力・ガス会社を迷っています。出来るだけ安く抑えたいです。今度引っ越すのでま...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1423:25:14

電力・ガス会社を迷っています。出来るだけ安く抑えたいです。今度引っ越すのでまとめて安い会社に変えたいです。
1人暮らしのボロアパートです。千葉県の松戸市に引っ越します。

何かまとめて割引とかもあるので色々迷いますが、自分が使うのが普通の電気ガス水道とインターネットと携帯くらいです。最も安く上がる所教えてください

閲覧数:
153
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g13********さん

2018/8/1623:47:25

一人暮らしだと使用量が少ないので、一生懸命プランを探してもそれほど安くならないことを最初に言っておきます。あとガスがプロパンの場合は大家が契約しているので乗り換えは困難になります。

私ならLooopでんきに少し興味がありますね。基本使用量がなく使った分だけ請求されるという珍しいプランで、使用量の少ない人に有利になっています。

携帯やネットと電気を組み合わせようとするとauかソフトバンクになりますが、そのためにわざわざ携帯を買い替えるのはナンセンスで、買い替え手数料分を取り返すのに何年もかかりそうな気がします。あと、まとめ割やセット割ってのはよくよく計算するとそんなに大して安くなるわけではないです。ポイントがいっぱい貰えても使い道がなければ意味がない。

さらに安いところを探せばあることはありますが全く聞いたことがない会社は信用できるものでしょうか。ズームエナジーだとかACNだとかスタート電気?だとかアンビット?。会員を増やせば電気代が安くなるという裏技のようなやつですが、ねずみ講やマルチ商法かもとみんな避けています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2018/8/1612:00:30

賃貸じゃ選びようも無いです、、契約しているのはオーナーなので。

gor********さん

2018/8/1509:41:50

電力、ガス会社をどこにするかを悩むかより、どういう使い方するかによります。
出しっぱなし使いっぱなしつけっぱなしであれば、いくら安いとシミュレーションできたところで契約しても高い使用料払うはめになります。