ここから本文です

告白しようか迷っています。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1423:31:55

告白しようか迷っています。

長文です。
高校1年女子です
野球部の1つ上の先輩が好きです。
私の一目惚れで、LINEを交換したのは二、三ヵ月前です。
あっちからLINEで話しかけられることはありませんが、私が話しかけると必ず適当な返事ではなく、質問や、絵文字、スタンプなどを使って会話してくれます。
会話が終わっても話題を変えてくれたりして、話を続けてくれます。

地元で祭りがあったので、もし会ったら写真を撮らないですか?と聞いた時、先輩は快く受けてくれました。
何枚かとって、先輩に「その写真ちょうだい」と言われました。
会う前は、楽しみだねーみたいな感じで話しました。
容姿を褒められました。

先輩は普段は明るくて人気者なんですけど、女子とは仲がいいわけでもなく、野球部の仲のいいマネージャーから聞いたところ、人のことは絶対に傷つけないし、女の子を弄んだりしない。と言われました。
でも、とても優しいので、そういう優しさから来てるだけのLINEなのかな、と思ってしまいます。

友達には絶対に行ける!と言われました。
たしかにモテるタイプではないので、敵は居ませんが、自分に自信が無いです。
いつもLINEするのは私からだし、会話が終わって
(普通はスルーするところですが、)少し期待して1週間待ったのですが、あっちから来ることはなく、自分からまた話しかけました。

告白はLINEではなく、直接の方がいいですか?
また、先輩に脈はあると思いますか?
気持ちを伝えるだけでも充分だと思うのですが、初めてこんなに好きになったので、どうしても付き合いたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhp********さん

2018/8/1803:59:32

私は直接言ってOKでしたよ!
最初は直接だと緊張して何も言えないのでLINEとかにしようかと思っていたのですが、男友達や兄にも絶対直の方がいい!直の方が嬉しい!と言われたので直接にしました。恐らく大勢の男の人がそう思ってると思いますし、見た限り「直接はちょっと…」みたいな違う考えをもったひねくれた感じでは全くないと思うので、できれば直接のほうがいいのではないでしょうか?
個人的にはアリだと思います!
会話を続けてくれる、質問をしてくれるなどは、あなたに興味がなければしないと思います。いくらいい方でも、女の子全員と延々と会話をする、掘り下げるみたいなことはしないのではないでしょうか?

それと、しっかり相手の目を見て、そして「好きです」と伝えるだけではなく、プラス「付き合ってください」と自分の思いをはっきり伝えると結構心にくると思います!

最後に、所々上から目線な感じになってしまってごめんなさい。少しでも参考になれていたら嬉しいです。
私はただの見ず知らずの野郎ですが、心から応援してます!!頑張ってください!!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/1822:06:28

詳しくありがとうございます!
    直接で頑張ってみます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whs********さん

2018/8/1519:32:10

告白は直接する方がいいと思います。
たのしみだねー と言ってくれたり、容姿を褒められたなら可能性はあると思います!
興味がない人にはわざわざそんなことしませんからね~

人のことを傷つけたり弄んだりしない先輩であれば、ふられたとしても言葉をしっかりと選んで貴方がなるべく傷つかないようにしてくれるとおもいます。

頑張って告白してみてはどうでしょうか!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pen********さん

2018/8/1423:39:40

LINEだと重くとられてもいけないので直接好きだというニュアンスを伝えればどうですか?
白黒つけるような言い方は玉砕する可能性もあるのであくまで気持ちを伝えるという感じで。
脈があるかどうかはわかりません。
でも、避けられてはなさそうなのでもし芳しくなくてもあとはあなたの粘りです。
縁があれば必ず思いは通じます。
なので、一発勝負に期待せず、機会あるごとにチョコチョコと好意を伝える作戦で行きましょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mam********さん

2018/8/1423:33:47

告白の前にデートをしてみてはいかがでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zya********さん

2018/8/1423:33:38

気持ちをしっかり伝えたいらな面と向かって話すことをすすめる

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる