ここから本文です

wimaxについて質問します。 我が家は、ネット回線を引いてません(光回線など) ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1501:02:33

wimaxについて質問します。

我が家は、ネット回線を引いてません(光回線など)

引いてない理由は、商店街に店舗と住宅(店舗の奥)があり、日中は店舗側で生活(ご飯やトイレは奥の住宅まで戻

る)しており、商店街一帯にwi-fiが通っていて、商店街の組合員またはその家族専用(パスワードあり)と一般のお客さん用(パスワードなし)に分かれており、店舗側にいるとき(開店〜閉店)は、パスワードありのwi-fiを使用しています。

その他(買い物へ行く時や閉店後)は、格安スマホ(simフリー端末+DMMのsimで10G契約)でテザリングをしてiPhoneを使ってます。

また、父親と2人暮らしですが、父は携帯(ガラケーやスマホ)を持っていない(興味もなし)なので、商店街のwi-fi(パスワードあり)さえあれば、別に他はいらないと言ってます←わざわざお金まで払って、光回線など引く必要はないという考え。

長くなりましたが、本題です。

DMMのsimは10G契約ですが、やはりだんだんと足りなくなってきたのでこの際、 wimaxを契約しようかな?と考え始めました。

一応、 wimaxのエリア内かどうか確認するために、ピンポイントエリア判定で判定したら、我が家は○〜△だったので、try wimaxを注文したら、1階は圏外で2階のベランダ入り口は電波3本ほどありました。

ちょうど、try wimaxの端末を置いてあるベランダ入り口の真下の部屋で寝てますが、電波は届いて、ネットも使えるしYouTubeも問題なく見れるので、このまま契約しようとおもいますが、プロバイダーで迷ってます。

ネットで色々と調べてますが、オススメのプロバイダーはありますか?

ネットで調べると、とくとくBBはかなりオススメ!というサイトもあれば、絶対にやめといた方が良いというサイトもあり、なかなか決めれません。

よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2018/8/1616:55:59

ご質問者様に、簡単にではございますがまとめてお答えさせていただきます!
プロバイダの中の2強を比較します。

とくとくBB
メリット:高額なキャッシュバックが売り!約40,000円と破格なキャッシュバック。

デメリット:キャッシュバック受け取り手続きが契約より11ヵ月目と忘れられたころに、普段使用しないGMO専用メールアドレスに届くため、手続きを忘れてしまいがち
現にとくとくBBのキャッシュバックを受け取れなかった方が多数います。。。(Twitter、ウェブ上に調べるといっぱい出てきます。。)

万が一受け取れなかった場合、業界で1番高くなります(相場より3万円ほど)

BroadWiMAX
メリット:大幅な月額割引のため、確実に安心して安くなる。毎月支払う金額が安く済むので、お金のやりくりがしやすい

デメリット:キャッシュバックと比較すると派手さがないためお得感が弱い

とくとくBBはどこで申し込んでもいいと思いますが、私も利用しているBroadWiMAXならこちらのサイト経由がおすすめです!
https://xn--wimax-lu8k074r.com/

こちらのサイトからBroadWiMAXを契約すると、こちらのサイト限定キャンペーンでAmazonギフト券10,000円分が端末届いてすぐにもらえましたので!

ご参考になれば幸いです!

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/18 13:15:45

結局、とくとくBB(キャッシュバックなし)で契約しました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2018/8/1508:10:02

wimaxはどこのプロバイダを選択しても回線はUQ MOBILEになります。

よって回線に違いは有りませんのであなたにあった契約プランを選択して下さい。
(契約年数や違約金、キャンペーン等)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる