ここから本文です

これは恋愛と呼べるのでしょうか。このままでいいのか、別れた方がいいのか悩んで...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1501:14:01

これは恋愛と呼べるのでしょうか。このままでいいのか、別れた方がいいのか悩んでいます。長文になると思います、すみません。

24歳の女です。私には付き合って5ヶ月ほどの彼氏がいます。お

恥ずかしいですが今まで好きな人と呼べる人は一人もおらず、恋愛はおそらく1つもしていませんでした。これではまずいと街コンへ行き、そこで出会い、告白されて付き合い始めました。その彼のことを好きかどうかわからないのです。
手も繋いで、抱きしめられて、キスもエッチもしました。その全てにときめきませんでした。できれば手も繋ぎたくないしキスもエッチもしたくありません。会いたいとも、声を聞きたいとも思いません。彼に嫌悪感を抱いているわけではなく、単純に「そうしたい」という欲求がありません。
彼は好きだと言ってくれるし、私は断じて可愛くないのに可愛いと言ってくれます。その度に嬉しいという気持ちはあります。でも好きだなと感じることはありません。このままでいいのだろうかという思いが拭えないのです。
もしかしたら、ほかに心から好きだと思える人がいるのではないかと思ってしまいます。でももし別れてもそんな人とは出会えないかもしれないし、好きだと言ってくれる人を手放すのも、という考えもあります。とても勝手ですが。
ただ、子供が欲しいという願望がすごくあります。だからこのままいけば結婚して子供が作れる。子供が欲しい、でもこの人でいいのか。嫌いでもないけれど、きっと好きでもないのにと毎日考えています。
会いたいと言われれば会って、キスしたいと言われればして、すべて向こうの要求に答えるだけ。される行為は嫌ではないけれど、ただしなくていいならしたくないです。
これは恋愛なのでしょうか。嫌悪がないなら私は彼を好きだと思っているのでしょうか、少女漫画のような恋愛を夢見ているだけでしょうか。もうわかりません。

自分勝手だし、こんなこと相手に失礼とも思います。ですがもし似たような経験をされた方がいたら、なにか教えていただきたいです。
お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jns********さん

2018/8/1513:45:46

私も、トキめかない恋愛はしたことがあります。人の紹介で出会い、しばらく付き合い、何度かデートもしましたけど、どうしても、自分が心から相手を好きだとか、逆に彼女が自分を愛しているとかいう関係にならなくて、最後は別れました。

実はその前に、お互いをメチャクチャ愛し合った恋愛があって、その時はセックスもグッチョグチョというか、エロ全開の燃え上がる関係が出来ました。こちらは酷い別れ方をしましたが。

結婚に関しては、別のもう1パターンがあります。それは、昔の時代の例なのですが、私の祖母は、昭和初期に結婚しましたが、その時代によくあることで、親類の世話で結婚しました。結婚式まで、祖父とは、1回くらいしか面識(デートではなく、見かけたことがある)がありませんでした。でも、祖母は祖父のために尽くし、終戦の年に祖父が亡くなる時、涙を流してお礼を言ったと言います。つまり、覚悟と心掛けをしっかり持ち、相手と家庭が幸せになるような心、行動をお互いがコツコツ積み上げられるのであれば、幸福は得られる、ということです。

今のあなたの彼との関係ですが、彼は間違いなくあなたを好きであり、キスやエッチを受け入れてくれたことで、両想いの関係が成り立っていると思っています。

ただ、あなたは、恋愛経験もなく、自分が一途になれるような人とは出会っていない訳ですよね?だったら、今の彼とは、例えば一度距離を置く、ということが考えられます。友達に戻って、時々会うのは構わない、くらいにです。好きでいてくれるのは嬉しいけど、自分の気持ちがハッキリしないので、時間が欲しい、くらいの正直な説明でOKだと思います。

彼だけに絞ってしまうのではなく、何人かの人と、30歳くらいまでは、出会って、付き合ってみる、というのが、選択をしていく上では必要でしょう。彼と完全に恋人関係では、他の人との恋愛レベルの付き合いは出来ませんから、彼のポジションを1つ下げる、という意味です。

一旦、恋人関係が成立して、エッチまで行ったので、彼としては現在の関係解消には抵抗があるでしょうけれど、一生を添い遂げる相手を本気で見つけたい、ということであれば、もう少し色々とトライしてみる、というのが今の選択肢でしょう。彼と距離を置く中で、どうして彼を好きになれないのか、わかるかも知れませんし、逆に、しばらく経って、彼の良さがじわじわと分かるかも知れません。関係を解消すれば、当然、彼の事も拘束はできませんから、彼が別の子と新たな関係を持つことは、否定できなくなりますが。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/19 22:45:02

みなさん、回答を本当にありがとうございます。私の今の気持ちを正直に伝えて、一度距離を置いてみようと思います。やはりいろいろな人と出会ってみたいです。
ベストアンサー決めましたが、すべて参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yma********さん

2018/8/1502:37:45

嫌いではないけど、好きでもない。つまり恋愛感情は沸かないというかことですよね。

昔の人はお見合い結婚ばかりなので、貴女のような感じだったのでしょう。

ところで、冷静な目で見て、彼は結婚相手としてはどうですか?もし恋愛感情は沸かないけど、結婚相手としては問題ないのであれば、このまま付き合う方がいいでしょうね。

大好きな彼ができても、結婚相手としてはふさわしくない相手だったら、離婚することになりかねませんからね。

ayu********さん

2018/8/1502:26:48

ちょっとズレてるかもだけど、現代社会の教科書にはこう載ってたよ!

そもそも恋とは求める気持ちであり、気分によるものが大きい。
対して愛は与える気持ちであり、意思によるものであり、永遠に続かせることが出来るものである。

また、フロムは「愛とは我々の愛するものの生命と成長に対する積極的な関心である。」と説いた。

ズレてたらごめんなさい。

mus********さん

2018/8/1502:14:22

自分は他の回答者様らとは意見が逆で
付き合いは継続していって良いとおもいます。

まだ24歳ですし、色々な男性に出会ったり
付き合ったりする事も必要かもしれません。

でも、そんなに世の中、全員が
トキメク人としょっちゅう出会えるわけでもないですし
トキメキが永遠に持続する人も多くはないですよ

あなたが子供を作ったり、結婚したいとおもうのであれば
続けていってもいいとおもいますね
ただ、そのときに、心がときめいて
エッチしたいキスしたい、デートしたりしてみたいと思う男性が現れたら
困ってしまうとおもいます。

でも、そのような「恋」の感情と
「愛情」は違うとおもいます
今の彼氏を、少しでも大事に思えるなら
それは「恋」は経由しなかった「愛情」かもしれないですね

chi********さん

2018/8/1502:11:36

私も好きだったのがだんだん冷めてしまってそれでも付き合っていた人がいました。
お互いに高校から社会人になってからも付き合っていて相手は仕事がつまらない早くやめたいと会う度に言っていました。私はと言うと、仕事が全然出来なくて毎日泣く日々でした。家に帰っても仕事のことでずっと悩んでいました。つまらないやめたいという愚痴をずっと聞いていたせいか気持ちが冷めていきました。価値観の違いにも気が付き始め会うことがめんどくさいと感じるようになり
冷めてから半年経って私から別れを切り出しました。
今では凄く最低なことをしていたと後悔しています。今ではもうお互いに恋人が居て幸せだと思ってます。でも、相手には無駄な時間を使わせてしまったことや期待ばかりさせたことを心から反省しています。
あなたの気持ちは痛いほど分かりますが相手の幸せも考えてあげましょう。時が経つにつれて傷も深くなります。自分も後悔することになるのでもう一度相手のことも含め考えて下さい。

mik********さん

2018/8/1502:07:37

彼のことは現状維持して、他の異性と出会って異性を知っていけばいいと思いますよ。
判断しようにも、経験値がないのだからできませんよ。
他の異性と接することで、見えてくるものがあります。
グループででもいいし、とにかく接してみるのをオススメします。異性の友人でもいいので作るといいですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる