ここから本文です

無職の女性は恋愛対象になりますか? 先月まで派遣として働いていましたが、急...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1503:27:52

無職の女性は恋愛対象になりますか?

先月まで派遣として働いていましたが、急な人員整理があり、契約打ち切りになりました。
今は求職活動をしながら、アルバイトをしています。

こない

だ、とある男性と食事に行く機会があり、仕事のことを聞かれたので、上記のように答えました。
相手の男性には、「今までもコロコロ職場を変えていたんじゃないの(仕事が長続きしない)?」と言われてしまいました。

実は、現在の状況になる前は、8年以上同じ会社で働いていましたが、当時の職場は、仕事量が多く、始発で出勤して終電で帰るのはほぼ毎日で、それでも3日連続の徹夜が月に何度もあり、上司からは怒鳴られ続け、心身ともにボロボロになりながら働いていました。
そして、当時付き合っていた彼氏から、「もう仕事に行くな。辞めてもいいんだ」と諭され、退職をしました。
その後1年くらいは、身体が回復するまではアルバイトのような、時間的に余裕のある働き方をして、去年から、派遣のフルタイムの仕事に就きました。
ですが、その仕事も、人員整理のために早めに契約が終わってしまったため、急に無職になってしまいました。

その男性との会話の時は、ここまで詳しく話すこともなく、今無職だと言うことと、その前に少し、アルバイトみたいなことをしてフルタイムで働いてなかった、ということだけしか話せなかったため、「仕事が続かないヤツ」「無職なのに遊んでる」という印象を持たれてしまったと思います。

閲覧数:
154
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aib********さん

2018/8/1503:35:08

>無職の女性は恋愛対象になりますか?

なりますよ。無職って言うと聞こえが悪いけど、
失業中なんですよね。

>「仕事が続かないヤツ」「無職なのに遊んでる」という
印象を持たれてしまったと思います。

この誤解を解きたいのが本当の目的なんですかね?
人によっては、「言い訳が多い奴」って考える人もいるしねえ。
必死に仕事探ししている事をアピールすればどうですか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1511:54:15

    ありがとうございます。

    はい。仰る通り、相手に良くない印象を持たれてないか危惧してます。

    その人とは、今まで殆ど会話をした方がなく、二人で会うのも今回が初めてで。
    なので、失業中のことも、前の仕事を辞めた経緯も、詳しく話すのは控えました。
    むしろ空気が重くならないように、明るくネタのようにして話してしまいました。(「急に契約が終わっちゃって、人より早めの夏休みになっちゃった」等々。)

    それから、仕事の話だけでなく、他の話でも、相手から良い印象を持たれてないような気がしていて、話せば話すほど、私の印象は悪くなっていってる(悪く誤解をされていく)ように感じます。

    ・・・この人とは合わないのかな、、、。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

2018/8/1503:48:06

恋愛対象になります。
ただ、その男性には別にどう思われても良いのでは?
凄く好きなら別ですが…

契約打ち切りでショックな事をカミングアウトした人間に、コロコロ変えてたんじゃない?って無神経に言える人間は、これから貴女の心が折れそうな時、支えないで追い打ちかけて刺してくる可能性があるって事です。

無駄な時間と労力使うより、就活に費やした方が良いです。