ここから本文です

特撮で、「中国人」と言えば、誰ですか?

アミダラさん

2018/8/1504:08:57

特撮で、「中国人」と言えば、誰ですか?

閲覧数:
44
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Soul Eaterさん

2018/8/1509:44:14

・李文(リー・ウェン)/ビーファイターミン

・天風星・リン/ホウオウレンジャー
中国人留学生。
嘉挧や虞翻も中国人ですね。

・李文(リー・ウェン)/ビーファイターミン

・天風星・リン/ホウオウレンジャー
中国人留学生。...

質問した人からのコメント

2018/8/22 01:43:25

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

B-VOGUEさん

2018/8/1603:05:42

ダイヤモンド・アイに登場する香港暗黒街の支配者、源海龍(げんかいりゅう)
正体は前世魔人のボス、キングコブラ。

娘は蘭花(らんか)ことヒメコブラ。
手下にも、朱玉(しゅぎょく)や魔倫(まりん)など中国系の名前がいます

えみしさん

2018/8/1519:41:48

玄奘三蔵法師 ですね

hur********さん

2018/8/1512:09:53

『快傑ズバット』第4話の
【ワルツ・リー】。

ブルース・リーのパロディのつもりなんだろうが、ファンに怒られるぞ。
拳法(漠然としすぎ)の腕前が、ニッポンじゃぁ二番目。
って、第20話のレッドドラゴンとカブッてる。
怪鳥音以外、一言も喋らないから、実際の国籍は不明。
「では、日本一は誰だ?」などのセリフも、ボスの鬼勘が代弁する徹底ぶり。
重病で苦しんでいる飛鳥みどりの腕を骨折させる外道で、素顔の私立探偵にブッ倒された。

演じたのは、大野剣友会の大杉雄太郎サン。
仮面ライダー新1号をメインで演じた人。

『快傑ズバット』第4話の
【ワルツ・リー】。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2018/8/1504:11:19

大僧正リジュとか。
あやしい言葉を使うので大月ウルフさんにぴったり。