ここから本文です

細かい質問でごめんなさい。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1509:47:01

細かい質問でごめんなさい。

小室圭氏は過去、社長令嬢と交際し「帰りの電車賃貸して」とか言ったそうですが、この帰りの電車賃は社長令嬢に返したのでしょうか?

貸してと言うからには、返金しないといけない言葉ですが、これも贈与だと返していないのでしょうか?

まことに、細かいことが気になってしまいまして

閲覧数:
3,351
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t89********さん

2018/8/1513:55:09

贈与と思っていると思います。最終的には、社長令嬢にクレジットカード貸してと言ったそうです。それで彼女は、此は不味いと思って別れたそうです。小室圭さんは、人から借りるのは抵抗無く普通の感覚だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/8/1511:42:54

借りる=貰う

の常習者かもしれませんね。

学生時代に似たような人を見た事あります。
財布忘れた、バス代を貸して‼ と女性に頼んでましたが返す事はありませんでしたね..

ak1********さん

2018/8/1511:23:34

借りたら返すのが、一般的ですが、その程度なら返さなくてもいいや
と思っているのでは?