ここから本文です

WG1900HP PA-WG1900HPの接続について Wi-Fiルータ~端末間の転送速度が不安定...

jgd********さん

2018/8/2212:00:04

WG1900HP PA-WG1900HPの接続について


Wi-Fiルータ~端末間の転送速度が不安定になることはありますか?

特にiOS11で不安定になる可能性があるらしいのですが、直っている可能性があるので質問させていただきました。

閲覧数:
42
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2018/8/2212:36:04

>Wi-Fiルータ~端末間の転送速度が不安定になることはありますか?

15000円くらいまでの無線LANルーターだと、コスト削減、開発期間の短さ故に耐久性は決して高くないです。

もし長く使っている機器なら、設置場所 (放熱問題) や電解コンデンサの劣化で転送が不安定になる場合も多々あります。

私なら、一先ず機器を初期化して出荷時状態に戻します。
そして再度設定する。
これでダメなら機器寿命と考え、買い換えしますね。


>iOS11で不安定になる可能性があるらしい

これ、一時期ネットで言われたことですけど、私は微妙な説だなと思ってます。
基本的に WiFi は共通規格で、出始めでもないので安定している現在。
iOS 11 の特定バージョンでバグはありましたが iOS 11.4.1 では修復済み。

無線LAN接続の多くの問題は、ユーザー側のネットワーク設定や設置場所問題の方が原因な事が多いですよ。

質問した人からのコメント

2018/8/27 14:51:00

回答ありがとうございます!


やはり、ユーザーによって知識が異なるので正しい情報は分からないですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる