ここから本文です

ジッポについて質問です。 ヴィヴィアンウエストウッド ライター ハートシェイプ ...

mho********さん

2018/8/1513:44:31

ジッポについて質問です。
ヴィヴィアンウエストウッド ライター ハートシェイプ
を購入したのですが、電子式ガスライターというものがよく分かりません。
ガスがなくなるたび補充する事は分

かっているのですが、どのガスを買えばいいのか、手入れ方法や、注入方法が分かりません。
ネットで調べたのですが難しく…
詳しい方いましたら初心者向けに教えて頂きたいです。

ヴィヴィアンウエストウッド,ジッポ,電子式ガスライター,注入方法,手入れ方法

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ann********さん

2018/8/1519:37:44

ヴィヴィアンウエストウッドのライターは日本の株式会社フカシロが生産しているライセンスしか存在していません。
なのでガスはコンビニで売っているものでも、100円ショップで売っているものでも使用可能です。

電子式は衝撃を与えると高電圧を発生させる圧電素子をつかって着火する仕組みで、ジッポーは石を擦ることで火花を出す仕組みです。
つまり、火花をどう出して着火するかの違いです。

また、ジッポーは石綿にオイルを染み込ませるので、使うオイルは液体がそのまま出てくるタイプのものを使います。
画像のタイプのライターはスプレー式で差し込み口からガズを注入するタイプです。

なので、コンビニにしろ100円ショップにしろ、筒型のスプレー缶のオイルを買えば大丈夫です。

画像のライターであればハートの左下部に小さな穴が見えていますが、そこが注入口です。そこにガズのノズルを押し当てて押し込むようにするとガスが自動的に補填されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsn********さん

編集あり2018/8/1519:00:12

特殊なものでなければ、コンビニでも購入可能ですよ。
挿入口用のアダプターも入っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる