ここから本文です

京都の五山送り火は雨天決行ですか・・・? しけって燃えなかったことは無いの...

pur********さん

2018/8/1517:37:51

京都の五山送り火は雨天決行ですか・・・?

しけって燃えなかったことは無いのですか・・??

閲覧数:
226
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/8/1522:55:27

確か昨年は大雨で 直前までどうするんだ? という状態でしたね。

結局 灯油を追加して実行してしまいました。


宗教行事なので中止や順延は無いんです。

質問した人からのコメント

2018/8/18 20:59:18

なるほど、言われてみればそうです。
宗教行事ですものね。
大雪大寒波が来てもクリスマスの日は変りませんものね。

ーーーーーーーーーーー
みなさま回答ありがとうございました。

「五山の送り火」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2018/8/1607:53:32

数年前豪雨の中でもやったよ・・・

ima********さん

2018/8/1520:53:10

>雨天決行ですか・・・?
雨天・強風の場合、点火の時刻を変更します。
順延とか中止にはできない性格の行事です。

>しけって燃えなかったことはないのですか・・??
4、5年前だかに左大文字が少し細く見えた年はありましたが、しけって燃えないことはなかったと思います。

phs********さん

2018/8/1518:07:57

σ(^_^)の記憶では、ここ数10年では、中止、順延は一度もありません。
ただし、集中豪雨で、鴨川などの河川敷に降りれなくなったというのはあります。