ここから本文です

中国国民党の馬英九が台湾の台南市で慰安婦設置の除幕式で日本に謝罪と賠償を求め...

bbg********さん

2018/8/1517:57:54

中国国民党の馬英九が台湾の台南市で慰安婦設置の除幕式で日本に謝罪と賠償を求めましたがどう思いますか?

こんな台湾人でもない人間のこの行為でも日台関係は変わりませんか?

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja0********さん

2018/8/1519:39:19

あまり良い気はしませんが今の時点では日台関係は何も変わりません。
理由は慰安婦像を作って馬英九が除幕式で日本に謝罪と賠償を求めるだけなら台湾の政府や国民の意思が介在する事なく行われうるからです。具体的には今回の行動を起こした団体にある程度の資金力・組織力・政治力などがあれば可能ですね。
問題はその後です。台湾の与党や政府・国民達がどう反応するかに注目しなければいけませんね。

質問した人からのコメント

2018/8/21 21:39:32

そうですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_z********さん

2018/8/1609:22:54

どうとも思いません。

neo********さん

2018/8/1518:15:40

>どう思いますか?
そもそも、国民党を立ち上げた孫文・蒋介石も日本に留学し、資金も教育も援助し、長きに渡り悪政だった清国を倒し近代化した中華民国設立に大きく寄与したのが日本国。
それを知らぬ世代な馬英九は恩知らず!とんでもない馬鹿やろうですね。
しかし、台湾は、日本統治時代様々互いに苦労しましたが、日本のお陰で鉄道をはじめ、近代化や教育水準を上げたお陰もあり、あの3.11に100億円もの援助していただいた国民。
現在も西側に付いたお陰もあり、フォンファイ等電子産業でトップ企業を持ち、それらも日本統治時代のお陰と台湾人は感謝していただいている。
恐らく日台関係は悪くないと思いますよ。
先日のJAL・ANAなども台湾を国と捉え、中華人民共和国の主張をし退いた。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる