ここから本文です

Google Playストアが起動出来ない。 中国で購入したHuaweiのアンドロイドを利用...

qin********さん

2018/8/1518:24:54

Google Playストアが起動出来ない。

中国で購入したHuaweiのアンドロイドを利用しています。中国ではGoogleのソフトはインストールされていないので、ブラウザを介してダウンロードしました

ダウンロードは問題なくできたのですが、Home画面から起動を試みると一瞬起動してエラーメッセージもなく強制終了しているようです。

端末の電源OffとOnや設定からキャッシュクリア等試みましたが起動できません。

解決方法をご存知の方がおりましたらご教示ください。

補足:現在日本に一時帰国しており、国内の回線でダウンロードとソフトの起動を試みています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ric********さん

2018/8/1605:45:37

多分、無理です。
私の予想?
2015年までの端末では中国端末にも「playストア」を画面上に置けました。
そして使用も出来ましたが、2016年以降の端末では画面上にはplayストアのアイコンが置けますが、使用不可(一瞬で消える)になってます。
原因は多分、huaweiのEMUIだと思います。EMUIは年々バージョンアップしています。最新版はEMUI 8.2です。
2015年のEMUIはバージョン3.1です。

日本版「playストア」は使えませんが、playストアのアプリは使用可に出来ます、ハードルは高いですがwww
2015年頃販売のhuawei製品にはアイコン移動機能がありました。
アプリを長押ししたら、上部にゴミ箱と共有マークがでます。
長押しした状態で「共有マーク」まで持って行き、指を離す。
次の画面で「bluetooth」を選ぶ。2台をペアリングして、中国端末へ移動する。
これで中国端末上にplayストアからダウンロードされたアプリのアイコンが出来ます。これでそのアプリは使えます。

ハードルは高い?こんなhuawei端末を見つける事です。
私は3台持ってましたが、2台盗まれてwww今は1台しか残ってません。
↓この方法で作った日本版playストアのアプリです。(端末は中国購入)
アメダス、アマゾン、乗り換えナビ、yahoo等々。
※端末上に有る、playストアのアイコンは貴方と同じで一瞬で消えますwww

多分、無理です。
私の予想?
2015年までの端末では中国端末にも「playストア」を画面上に置けました。...

質問した人からのコメント

2018/8/20 10:21:54

回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる