ここから本文です

高校生女子です。 私には好きな人がいます。その人とは何度も二人で出かけたこと...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1521:33:15

高校生女子です。
私には好きな人がいます。その人とは何度も二人で出かけたこともあります。

(彼は誘われると断れない性格で、別の女子とも(その時は男子もいたらしいですが)遊んでます)この間ラインで好意を伝えましたが、はぐらかされました(話題を変えようと誤魔化された)。
一時期は出かけた先でお土産を買ってくれたり、話もたくさん聞いてくれたりしていたのですが、
今年に入ってからはそっけないことが多く、別の女子との方が楽しそうにしていて(その子と去年同じクラス)、多分その子が好きなのかな、と思います。その子とは趣味も共通のものがたくさんあって、話も合うと思うのですが、私とはこれといって合う趣味はないです。
諦めればいいのはわかっているのですが、ラインだけは去年からほぼ毎日続いているし、
クラスは違えど学校が同じなので、嫌でも彼が目に入り、諦めようともしましたが、諦めきれません。私にとっては初めてこんなに人を好きになったので、どうしていいのかわかりません。
どうすれば好きな人に振り向いてもらえますか?彼はすごく優しい人なので、気を使って無理にライン返してくれてるのかな、等と考えると胸が締め付けられます。一度聞いてみたのですが、無理にはしてない、と言ってはくれたもののそれも気遣い?と疑心暗鬼に陥ってもいます。どうすればこの苦しみから解放されますか?時間をおいてもう一度向き合って告白してもいいと思いますか?それとも何度も好意を伝えられると男子は迷惑ですか?

長文失礼しました。多くの方に回答いただけると幸いです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/8/1600:04:16

少し難しいかもしれませんが、面と向かって話してみたらいかがですか?
ラインで伝えても、きっと質問者さんの「好き」の気持ちは伝わりきれていないんじゃないでしょうか?質問者さんが相手さんのことをどれだけ想っているのかを本気で伝えるには、やっぱり直接の方が印象的にも良い気がします。
これで残念な結果になってしまったら、しつこすぎない程度に友達としての関係になった方がいいかもしれません...。
勇気のいる行動かもしれませんが、応援しています。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/1618:31:57

やっぱり文面よりも直接の方が効果的ですよね…
    頑張ってみようと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/19 21:50:14

皆様回答ありがとうございました。
もう少しだけ様子見をしてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2018/8/1602:50:10

めちゃくちゃ辛いですね〜。
かける言葉がないです。

違うクラスにもかかわらず遊びに行ったりしてくれるならまんざらでもないはずなんですがね。
残酷ですが好きでもない人を振り向かせる方法は存在しません。
ただ、一度告白してはぐらかされているならもう一度返事を聞くのはアリですよ。
でもはぐらかされた時点で結論はご存知なはずです。

だったら、次回の告白はこう言ってみてはどうでしょう?

『貴方が好きです。 でも、付き合ってくれとか言いません。その代わり、これからも貴女を好きでいいですか?』

と言う感じで。

自分の気持ちは宣言して、相手に見返りを求めない告白です。
好きでいい、と言う許可を貰ってるので『好きだ好きだ』とLINEを送ってもストーカーにはなりません。
男性は自分を好いてくれる女性には優しくするし、特別な目でみるのでだんだんとその気になるかもしれませんよ。

実はこれはある有名タレントの必殺恋愛テクなんです。
試しに使ってみてはいかがでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mi_********さん

2018/8/1602:38:14

ラインをやめて、できるだけ接触しないようにすれば
いつか自然と落ち着いていきます。
次の恋がんばりましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gui********さん

2018/8/1602:34:34

何度も好意を伝えられたら自分なら嬉しい
諦めきれないのはよく分かります、気がつけば彼を見てる そんなこともあるのともいます、自分も高1のころ好きな女性のことをいつの間にか目で追うことが多々ありました。
諦めきれないなら諦めない方がいいです、僕は好きな女性のことを諦め3年間後悔をしています。
ただ自分は女性と話すのが苦手なので彼女が一人の時は話しかけに行きます、でも何人かで楽しそうに話してたら割って入ることはできません。
つまり何が言いたいかというと一度時間を作り、話し、お互いの気持ちを明確にするべきだと思います。
後悔は想像できないほどきつく苦しいものですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ken********さん

2018/8/1521:45:04

1度告白して受け入れられなかった女子が、時間を置いて2度目をしても同じ結果です。そう言う気持ちは変わらないのです。はっきり言ってその気もないのに告白されたら面倒くさいと感じます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/8/1521:44:09

高校2年生女子です。
私も同じようなことが高校1年生に時にあり、すごく悩みました。
結果、私はAくんのことが大好き! と伝えたところ、3日後くらいに僕も好きだよ! と言ってくれて、今も付き合ってます。
あなたより年下かもしれないけど、参考になったら嬉しいです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる