ここから本文です

スバル 新型フォレスターは 悪路走行をアピールしてるけど ラダーフレームで...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1600:40:45

スバル 新型フォレスターは

悪路走行をアピールしてるけど

ラダーフレームでは無い?

閲覧数:
792
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtl********さん

2018/8/1612:04:50

フォレスターはラダーフレームを持っていないが、スバル車そのものは伝統的に強固なモノコックボディを持っている。

フォレスターが得意とする悪路でも悪路の種類が違って、大きな凸凹道よりも、グリップが容易に失われる「ぬかるみ」「砂利道」「未舗装の急斜面」「雪道」中心にPRしており、

こういった路面で重量バランスに優れるフォレスターに勝てるクルマはあまりない。

イベント型PRも積極的でスキー客をリフト代わりに送迎する「ゲレンデタクシー」で継続的に走破性をPRしている。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2018/8/1616:21:26

ラダーフレームって必要かね?
競技するなら分かるけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/8/1612:06:16

ラダーフレームでは無い?

はい
モノコックフレーム

ラダーフレームでは無い? 

はい
モノコックフレーム

chu********さん

2018/8/1602:31:39

ラダーフレームではないですね。

道路を普通に走るには十分だと思います。

120系プラドが発売されたとき、新車情報でのトヨタの担当者の話では別にラダーフレームでなくても同等の強度は出せるともいっていました。

一言で悪路という基準が異なってきますので、なんともいえないです。