ここから本文です

今日の試合のマドリードダービーで、PKになりましたが、理由は何だと思いますか?...

sss********さん

2018/8/1607:01:38

今日の試合のマドリードダービーで、PKになりましたが、理由は何だと思いますか?他の試合では手に当たったとき、PKになるときとならないときがあります。
①手に当たったときに、少し腕や手の

ひらが動いていたから。
②後ろにレアルの選手がいたので、パスが渡る妨げになったから。
どれですか?またはその他ですか?

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2018/8/1807:51:56

①ですね。最近のハンドの基準は手に当たったときにちょっとでも動きがあったら、PKになります。フアンフランのは仕方ないです。

ワールドカップでも、クロアチアの選手が当たったときに腕に動きがありました。こちらのハンドの方は、VARだったので決定的で明確です。

①ですね。最近のハンドの基準は手に当たったときにちょっとでも動きがあったら、PKになります。フアンフランのは仕方な...

  • bas********さん

    2018/8/1807:56:25

    クロアチアの選手の場合はジャンプしたあと、最初は両方の腕は同じ高さに上げていましたが、ボールが飛んできてからは、方向に合わせて片方の腕のみを下げてボールを弾き飛ばしました。これは明らかな故意の典型的なハンドです。 こちらも参考にしてくださいね。

質問した人からのコメント

2018/8/18 07:58:32

回答ありがとうございました。ハンドの基準も参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rea********さん

2018/8/1619:28:53

審判が今回のpkになったハンドは故意のハンドとしてとったからPKになった
PKにならなかったのは故意ではないと判断された場合や体に手をくっつけてる場合