ここから本文です

尾畠春夫さんに栃木県で行方不明になったフランス人女性を探して貰えない? 「夜...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1609:29:31

尾畠春夫さんに栃木県で行方不明になったフランス人女性を探して貰えない?
「夜は必ず来る」

閲覧数:
12,677
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/8/1611:36:34

今回の2才男児捜索発見の件で、警察犬やドローンまで使って捜索していた警察官は いったい何やってたんだ!!
国民は警察の捜索ごっこに税金使わされてるのか という批判の声も高まるのは予想されますね。

無能な警察組織は今後 恥をかかないで済む方法を必死に考えることも目に見えています。
よって、今後尾畠氏のように行方不明者の捜索にボランティアとして参加しようとしても これまでのように現場を仕切る警察責任者が容認する機会は少なくなるでしょうね・・・・。

土地勘もない他府県や他地域の方が捜索活動に加わると、その人自身が怪我してしまう可能性もありますし、地元住民が捜索に出て地域の家屋が留守になる機会も多くなり防犯面の不安も懸念されますので、捜索活動は地元消防団と警察組織にお任せください。
一般人の捜索ボランティアが捜索活動と称し、他人の土地に不法侵入すると迷惑でもあります。
「よって、行方不明者の民間人のボランティア参加は禁止とする」
このような処置を講じれば、不明者発見のお手柄を奪われないで済むよね、と無能警察が考えるのは時間の問題です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる