ここから本文です

同棲中の彼女が働かない 同棲を始めて9ヶ月経ちますが彼女が働きません。 自分...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1609:49:09

同棲中の彼女が働かない

同棲を始めて9ヶ月経ちますが彼女が働きません。
自分の仕事の都合で彼女には地元を離れてもらい、田舎の自分の地元に来てもらいました。

彼女の地元はバスや電

車がかなり動いていて、人口も多く少し行けば何でもあるような都会です。
その為彼女はペーパードライバーです。

田舎なので車があれば便利なのですが彼女が運転できないので働ける場所はかなり限られてしまいます。
しかし自転車で行ける距離にバイトの募集は色々出ていますが、身体が弱い方なので働きたくないんだと思います。普段は元気です。

働かない申し訳なさからなのか弁当と朝食、掃除や洗濯、夜遅い帰宅も寝ずに待ってます。
家はゴミひとつカビひとつないです。
自分はゴミ出しと朝食の皿洗いくらいはやっています。

彼女は貯金から日用品と食費等(5〜6万)を毎月出して貰っていますが、それ以外は全て自分が負担しています。

来年あたり結婚も考えているのですが、お金はあった方がいいし今の自分の給料ではもう少し頑張らないとカツカツになると思います。

どうすれば彼女に働いてもらえますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/8/1610:02:36

自分の仕事の都合でついてきてもらったのでしょう?

本当なら籍を入れて専業主婦になってもらったと考えてみて。日用品と食費を出させてるってどう?それ以外を自分が出してるって?扶養家族でないなら税金や健康保険などどうしてるの?彼女持ちでしょう?親御さん?

キチンと家事をしてくれてありがたいじゃないですか?

友達もいない場所にきて寂しい思いをしてると思いますよ。

身体が丈夫でないと仕事先にも迷惑になるし悩んでいるかもね。

「あまりお金はかけられないけど習い事とかやってみたら」とすすめてあげて、少し外にでることから始めてはどうでしょう?

回答になってなくてすみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kic********さん

2018/8/1610:57:25

内職とかですかね。

働き出したら不倫されますよ、たぶん。

har********さん

2018/8/1610:18:28

同棲解消して彼女を地元に戻してあげましょう。
車がないと碌に働けない地域にあなたの都合で連れてきておいて、貯金からお金を出させるとか鬼畜でしょう。
彼女ももう少し努力すればいいとは思いますが、そもそも無計画過ぎたのです。
それよりはペーパーなら講習行かせたり、休みの日にでも練習させたりすればいいだけの話なのにそれもやっている様子もないですし。
働いていないことを申し訳ないと思い、その分家事をやらせて貯金まで切り崩させて、彼女が幸せな訳がないでしょう。
自分の地元に連れてきた以上、あなたがもっと主導的・協力的に動くべきだし、9ヶ月も「彼女が働いてくれない」とぼやくとか無責任過ぎると思います。
『彼女の問題』でなく『二人の問題』として考えられないなら、彼女を地元に戻してあげることが一番いいと思います。

suz********さん

2018/8/1610:07:42

在宅ワークはどうですか?

パソコンがあれば文字入力や校正の仕事はありますよ。
月5〜6万なら無理なく稼げるはずです。

fre********さん

2018/8/1609:53:30

別れを匂わせる

kan********さん

2018/8/1609:50:43

自分の給料じゃ養えないから働いてくださいってお願いする。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる