ここから本文です

別れ方について

chi********さん

2018/8/1610:05:38

別れ方について

高校一年生女子です。
私には彼氏がいます。
彼氏と付き合う前、ずっと好きだった人がいて、彼氏はその相談相手でした。
いつも通り相談していたら彼氏に告白され、「〇〇で苦しんでるの見てて俺も辛い。俺なら幸せに出来る。」と言われ、正直彼のことも忘れたかったし、とてもいい人だから好きになれれば絶対幸せになれると思いOKしてしまいました。
でも、付き合って1ヶ月が経ちますがやっぱりずっと友達として接してきたから好きだけど恋愛感情ではありません。
キスしてもハグしても全くドキドキしません。
別れたいのですが直接言われるとメンタルきますか?またなんと言えばいいでしょうか。

閲覧数:
184
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2018/8/1617:46:35

キズつかない別れ方なんてない。
相手のキズを気にして、はっきりしない言い方は却って話がこじれて、相手に関係継続の可能性や期待を持たせてしまいます。
別れはあなたが言えば済む話ではありません。
相手が、事実を受け入れて理解してくれて初めて成立します。
だから、はっきりと、無い物は無い!と分からせて、相手にこの関係を持続できない事実を理解してもらうことが大事です。
思いっきりキズつけた方が現実を理解してくれます。

好きになろうと努力したけど、トキメキませんでした。
やっぱり好きにはなれそうにないです。
ごめんなさい。

と言えばいいだけです。
以前の友達には戻れないと思いますが、割り切ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obi********さん

2018/8/1617:26:15

ミスチルの歌詞に恋なんて言わばエゴとエゴのシーソーゲームとあるように相手のメンタのことを考えてたら相手のエゴに押されて自分の理想の恋愛から離れますよ!

all********さん

2018/8/1611:13:15

ある意味自業自得です。
好きになれば幸せになれると思って付き合ったけど、恋愛感情をどうしてももてませんでした。ごめんなさいと誠意を持って謝るしかないと思います。

har********さん

2018/8/1610:56:11

愛情ないならはっきり言ってあげて別れましょ。
メンタルはくるだろうけど仕方ない。
そんなの気にしてたら誰とも付き合えないよ。

suz********さん

2018/8/1610:12:41

別れの言葉は直接だろうが間接だろうがメンタルマックスやられます。
別れるなら相手をどん底に落とす覚悟を持ってください。

別れの言葉はストレートに

『努力したけどやっぱり貴方じゃトキメかない。ごめんなさい、そしてありがとう』

いい友だち云々はこじらせるから言わないほうがいいですよ。

ty1********さん

2018/8/1610:08:08

別れたいと言えばいいじゃん