ここから本文です

法華経の虚空会の儀式で言えば現在もその最中にあるのに何故日蓮本仏といわれるよ...

bbc********さん

2018/8/1610:23:27

法華経の虚空会の儀式で言えば現在もその最中にあるのに何故日蓮本仏といわれるようになったのでしょうか。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2018/8/1902:08:40

処刑が失敗して、日蓮大聖人御自身が自分を本仏とするような言動があったから。

質問した人からのコメント

2018/8/22 12:49:32

詰まるところそういうことなんでしょうね。
 
 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2018/8/1900:57:59

ひとつ疑問ですが、なぜ『法華経の虚空会の儀式で言えば現在もその最中』と書かれているのでしょうか?虚空会の儀式は終わっているはずなのに何故最中と書かれているのでしょうか?そこのところをはっきりさせてないと理解は難しいと思いますよ。