ここから本文です

メルカリ事務局です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1613:43:41

メルカリ事務局です。

下記お取引について、事務局にて確認させていただいたところ、お取引の経緯が明確ではありませんでした。
そのため、決済システムの不正利用防止および不正取引防止の観点から、事務局にてお取引はキャンセルいたしました。

商品ID:
商品名:
価格 :
出品者:
購入者:

■違反行為
・架空の取引にメルカリを利用すること
・商品の出品者自身や親族、その他関係者などが購入すること
・外部SNSでの取引の決済にメルカリを利用する
(持ちかける行為と受入れを含む)

メルカリでは、決済システムの不正利用防止および不正取引防止の観点から、知人間での取引や無関係な外部サイトなどの取引の決済にメルカリを利用することを禁止しております。

上記行為に該当する、またその可能性があるお取引は、禁止行為に該当するため、お控えくださいますようお願いいたします。

禁止されている行為については以下を参考にしていただければ幸いです。

■禁止されている行為
https://www.mercari.com/jp/help_center/getting_started/prohibited_c...

なお、繰り返し違反行為が確認された際は、メルカリのご利用をお断りする場合がございますのであらかじめご了承ください。

みなさまへより安心・安全にご利用いただける環境をお届けするための対応となりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

メルカリ事務局


という内容が送られてきたのですが
専用ページで購入したのですが
専用ページで購入したことが
いけなかったのですが??

商品IDなどは書かれていました!

あとどういうことをしたら
取り引きが事務所キャンセルに
なってしまいますか??

閲覧数:
999
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2018/8/1614:31:59

>専用ページで購入したのですが
専用ページで購入したことが
いけなかったのですが??

詳細が判らないので上記の情報だけだと専用ページが原因となります。


>あとどういうことをしたら
取り引きが事務所キャンセルに
なってしまいますか??

その時のメルカリ気分なので判りません。
著作権違反のハンドメイド品、専用ページ、違反商品など
取引完了してるページたくさんあるので。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/16 16:16:19

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2018/8/1614:17:38

メルカリは上場したので株主に叩かれないよう必死です。
たまにそうやってポーズをとってるんですよ。

実際、商品写真のない怪しげな専用ページは多数メルカリで見かけます。

y19********さん

2018/8/1613:55:18

専用出品はメルカリのルール違反になります。
また、そのページに商品説明等がきちんと書かれていない場合は事務所キャンセルになる場合が多いです。