ここから本文です

尾畠春夫さん 最初第一発見者で誘拐犯でこっそり返しに来たのかと疑ってました...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1614:17:22

尾畠春夫さん

最初第一発見者で誘拐犯でこっそり返しに来たのかと疑ってました。インタビューでの人柄や経歴を調べるととても頭が下がります。

行方不明者の祖父から風呂や食事、傘を勧められましたが、一切断ってました。

いろんな災害でボランティアにもなかなか行けず そうかといって災害の寄付もあるけどどこに行ってるかわからないし・・・。

尾畑さんにボランティアの活動費として受け取らないかもしれませんが、寄付したいです。どういう方法がありますか?

閲覧数:
19,458
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

det********さん

2018/8/1618:54:10

>尾畑さんにボランティアの活動費として受け取らないかもしれませんが、寄付したいです。どういう方法がありますか?

私もお金を寄付したい気になりましたが、やめました。
有名になりましたので番地まで書かなくとも現金書留で届くでしょうけど、たぶん、送り返してくるでしょうから、かえって迷惑になるでしょう。
https://news7-web.com/obataharuo/
あの人は意志が固く、受け取ると感謝の気持ちに反すると頑なに思っているようです。
普通郵便で切手を入れて送り主の住所を入れずに送れば、返せないけど、どうですかね、中に手紙で郵便局で換金して、役立てて欲しいと書いておいても、怒るかも知れない。
https://www.post.japanpost.jp/question/2.html

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/16 21:44:52

その通りでかえって迷惑ですね。自分に置き換えても気持ちはありがたいけど受け取りませんね。
寄付してと言われると断りたくなります。寄付を受け付けないと言われると寄付したくなります。メディアに出ていない尾畑さんみたいな善意のボランティアの方が大勢いるのも事実です。日本も捨てたもんじゃないですね。これからも元気で頑張って欲しいです。

「尾畑 春夫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2018/8/1619:00:35

頑なに拒否すると思う。

sab********さん

2018/8/1616:00:44

南三陸でご一緒しましたが、
軽のバンに生活一式の全てを積み込んで、
宮城まで手弁当でいらっしゃってました。
伺ったところ、
災害があると日本各地を回っているとのことで
直前には別な場所で活動していたそうです。

そして気持ちですが、
たしか食事だけでも受け取らないと言う話を
聞いた記憶があるんですが、
(それが南三陸のボラの基本方針となりました)

結構有名な方のようですので、
大分の社会福祉協議会に問合せてみるのはどうでしょう?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる