ここから本文です

ニーアオートマタの、パスカルの村全滅エンドについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1614:49:58

ニーアオートマタの、パスカルの村全滅エンドについて質問です。

現在エンディング回収中なのですが、パスカルの村を攻撃して全滅させるエンディングがどうしても回収できません。

・白旗を振っている、最初に村を訪れるタイミング
・A2で村に入れたタイミング
・上記2ケースの間の、2人が揃ってるタイミング

等を試しましたが、倒したはずの村人がいつのまにか復活してしまいます。
確認できた具体例だと、村の中を全滅させ、見張りをしている村人を倒しに行くと、村に戻った時には村人が復活してます。

なお、パスカルを倒したあとに村人が復活するとパスカルが2体になり、片方は通常のパスカル、片方はガラクタを売っているパスカルとなっていました。

最初は、倒す順番等があるのか、パスカルについてはパスカルを倒した時の仕様なのか……などと思いましたが、ネットで見る限り、ガラクタ売りのパスカルは終盤で記憶消去したあとに村で遭遇できる存在の模様。

と、ここまで調べたところで、順番等の問題ではなくバグなのでは?と思いはじめました。
なんとかエンディング回収する方法はないでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saw********さん

2018/8/1615:28:45

以前、見たことのあるのは、
パスカルが村にいない時に村を全滅させても、
エンディングが始まらなかったケースです。

特にややこしい条件はないはずなので、
アプリのバージョンが1.08でないなら、
アップデートした後、
再度、試してみて下さい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/1616:05:36

ご回答いただきありがとうございます。

今アプリバージョンを確認しましたが最新になっていました。
    なので、アップデートによる解決は現状望めなさそうです。

わたしの場合は、いずれもパスカルは村にいる状態で試していますので、教えていただいたケースには当てはまらないですね…

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる