ここから本文です

私は深爪です。これでも頑張って伸ばせた方なのですが、いつもこれくらいになると...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1616:15:42

私は深爪です。これでも頑張って伸ばせた方なのですが、いつもこれくらいになると噛んでしまいます。ピンクのところを伸ばして綺麗な爪になる方法で ネイル以外で伸ばす方法はありますか?

補足“ネイル”ではなくてジェルネイルです

方法,ネイル以外,爪,ところ,私

閲覧数:
208
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2018/8/1617:21:33

>“ネイル”ではなくてジェルネイルです

普通、この状態や情報であれば、ネイルは何であれ「やりません」が一般回答です。
そもそも、情報の限りでネイルをして良い状態ではありませんし、「施術対象外」と定められているのでネイリストは考える余地もないんです。
普通、しません。

が、やるネイリストもいますね。
そういうネイリストや素人さんは信用しなくて大丈夫です。

何であれ、一切必要ありません。
ケアも必要ありません。

勉強されたネイリストであれば、そういうしかないんです(^^;

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121925752...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111916699...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111914521...


正しい知識を持たない人程、「何かをした方が良い」「ケアをしとけば良い」と言いたがりますが、むしろ逆。
今の状態で「やったがために取り返しがつかない状態になる」ことすら安易に目に見えています。
というか、散々爪に負荷をかけてきたので、全てから解放してあげてください。
触ることすら必要ありません。
弄る目的もありません。
放置で大丈夫、というか放置してあげてください。

何もしなければどんどん爪から不可が取り除かれ、回復のスタートラインにたちます。
それまでは一切何もしない、やるなら体内ケア(食生活の改善、生活習慣の改善、のんびりしたり、ストレスを極力解放したりすること)を重点的にやるだけです。
不必要なネイルをすると、爪をもっともっと傷めつけるだけです。
何もしなくて良いです。
何もしないでください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2018/8/1616:18:43

私も酷い噛み癖がありましたが、日に何度かハンドクリームを塗る様に意識してからマシになりました。
特に爪周りに入念に塗っていたら噛む時にクリームを食べる気分がするのか自然と癖が落ち着き、保湿効果で指周りも綺麗になりました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる