ここから本文です

日本を数十年後に属国化したいという意志を中国は持っていると思いますか? また...

nki********さん

2018/8/1618:18:19

日本を数十年後に属国化したいという意志を中国は持っていると思いますか?
また、そうなる可能性は高いでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lee********さん

編集あり2018/8/1620:44:20

意思があるかどうかは証明のしようがありません。しかし、現在の世界情勢が続けば、大国の狭間になる日本の出来る事は限界が有るでしょう。まさか中国人の入国禁止など出来ませんよね。観光客だけではなく、短期・長期居住者が確実に増えていますね。自宅は都心から40分ほどのところにあります。仕事帰りの20時前後。JR改札口を出る時に、耳に入るのは中国語ばかりです。英語、韓国語、フィリピン語、タイ語ではありません。スーツケースも引いてません。日常の通勤客です。この二年くらいで劇的に変わりました。
こんな事が都会を中心に進んでる事は、紛れもない事実です。悪人と言ってる訳ではありません。一般の居住者として増加の一途をたどっているという事です。13億の民がいます。民度の成長を飛び越えた国の人々です。
50年、100年経ったらどうなっているんでしょうか?アメリカの同盟国である日本。一方はアメリカを超すGDPも時間の問題の中国。
ともに使えば終わる、大量破壊兵器保有国です。狭間において日本に何が出来るでしょうか?すべて未来から振り返らないとわからないと思います。大戦最後に使用した核兵器。
トルーマンが大統領でしたが、彼はどれ程の兵器なのか、しっかり理解していなかった可能性もあります。三者が深く関わった極秘のマンハッタン計画で広島が被爆地となってしまいました。ナチスの核兵器開発に対抗しての計画でしたが、ドイツに余力はありませんでした。しかし計画は止まらなかった。威嚇か実戦使用か?
その中の一人である、ブッシュが戦争終結後に述べています。この兵器は使うしかなかった。さらにこれに優る兵器を開発するだろう。何故ならそれが人類だからと。
話が逸れてしまいましたが、中国が世界を席巻しているのが現在です。長い時間軸の一部かも知れませんが、日本を併合する可能性も
、十分にあると考えています。

• 質問者

nki********さん

2018/8/1700:17:02

日本をどうやって併合するのでしょうか?
    武力でやるのか移民で併合するのかどちらでやるのでしょうか。
    またそうなった場合日本人はチベットに行ったみたいに虐殺とかするんでしょうか?

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fut********さん

2018/8/1618:36:39

中国の狙いは沖縄を接収し、日本の経済力と技術力を吸収して中国経済と軍事力のハイテク化を進めることです。1938年の中国の計画ではサハリン、ロシア沿海州、朝鮮半島、沖縄、台湾、インドシナ半島、ネパール、モンゴルを中華帝国の勢力として描いていて、現在の中国共産党は「中華民族の夢」と題して、これらの領土の復旧を目標に進めています。日本は含まれていませんが、先日アメリカ政府の有識者は中国の目的は台湾を併合し、日本を属国化することだと指摘していました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

key********さん

編集あり2018/8/1618:28:57

朝鮮半島まで海底トンネルを作り韓国、北朝鮮を制圧し満洲國を再構想したいですねー 合掌!ヽ(^o^)

gai********さん

2018/8/1618:23:45

思いませんね
ただし、領土を奪う気は無いのかと言われればそれもまた否であると思います

沖縄まではガチで奪いに来る気満々です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

she********さん

2018/8/1618:22:34

難しいですね。いまのところ旗色はかなり悪いです。
アメリカは核持った国と本気で戦争はしませんから。
武力でやってきたらアメリカは日本を助けません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる