ここから本文です

3歳年上の彼氏についてです。 誹謗中傷は控えていただけるとありがたいです。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1621:58:08

3歳年上の彼氏についてです。
誹謗中傷は控えていただけるとありがたいです。

つい最近年上の彼氏ができました。私は学生で、彼は社会人です。私から告白して付き合うことになりました。

私は何度かお付き合いした経験がありますが、彼は1度も経験がないそうです。

付き合う前は結構頻繁に遊んでいたのでその予定を立てるためにLINEをしていました。しかし、来月から彼の仕事の現場が変わるようでしばらく会えそうにありません。そのため予定を立てるLINEもしなくなってしまいました。

付き合ってるとはいえ、ただ話したいという理由で連絡するのは迷惑になるんじゃないか、ましてや相手は年上で社会人なので、LINEや電話などをあまりしたくないかなと思ってしまいます。

男性の方に質問です。デートの予定を立てるわけでも大切な話があるわけでもないのにLINEや電話がきたら迷惑に感じますか?またどんなLINEだったら負担にならず、返信しようと思いますか?

女性の方に質問です。特に用がなくて、彼氏や好きな人に連絡する場合はどのようなLINEを送っていますか?

こんな行動は社会人の彼氏にとって負担になる!などのアドバイスもあったら頂きたいです。拙い文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございました!

補足以前付き合っていた彼氏が自分から一切連絡してこないタイプで、こちらから連絡しないと1ヶ月連絡を取らないということもよくありました。そのことが重なって少し不安になっている部分もあります。

男性は基本的に不必要な連絡を取らないと聞きますが、やっぱりそういう方が多いのでしょうか?お付き合いしている方、したことがある方はどれくらいの頻度で連絡を取っていましたか?またどれくらいの頻度で会っていましたか?

質問ばかりですみません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2018/8/1622:54:50

社会人同士同い年のカップル女です。

私達は基本スマホが触れる状態の時はLINEで連絡取ってます。
それは付き合う前からそんな感じで話題が無くてもスタンプ送りあったりしてます。
これは2人の考えや価値観が合ってるからできることであって常に連絡が取るのが負担になるという人ならできないことだと思います。

因みに話題が無い時に好きとか会いたいとかそんな感じの事も送ってます!

社会人だから負担になるというよりはその人の生活スタイルや性格によって変わることだと思うので連絡を取りたいということを彼氏さんに言ってみてその反応で決まると思います!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/2100:19:58

好きとか会いたいとかスタンプだけのやり取りができるような関係すごく憧れます……!
    相手の生活スタイルに気を配りつつ、相手に直接聞いてみることにします!ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/21 00:29:04

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hb1********さん

2018/8/1800:20:59

>デートの予定を立てるわけでも大切な話があるわけでもないのにLINEや電話がきたら迷惑に感じますか?
はい、思いっきり感じますよ。

>またどんなLINEだったら負担にならず、返信しようと思いますか?
何故そう連絡を取りたがるのかが不思議です。
連絡があるまで待てばいいだけの話です。「待つ」事もまた恋愛の一つの形ですよ。

以上。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cha********さん

2018/8/1715:48:49

学生より社会人は時間がない。
緊急でなければLINEのメッセージで、既読未返事でも、あまりしつこくしないで待てば良いですね。
返事は出来ずとも好きな相手から何らか連絡あれば嬉しいけど返事の即答を求められるのは困る。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tai********さん

2018/8/1715:43:39

相手の立場を思いやる気持ちは大切ですが、お付き合いは対等にしなければならないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

auh********さん

2018/8/1715:39:52

仕事どう?

今日こんなことがあったよ!

体調はどう?

早く会いたいねー

今度ここ行こう!

ねぇねぇ知ってた?テレビで見たんだけどさー

イラストと共にお仕事頑張って!と書いた写真を送る

などなど

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2018/8/1705:09:41

相手が自分のことを好きなら連絡が来ることが嬉しいと思いますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる