ここから本文です

友人を怒らせてしまったかもしれません。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1622:58:41

友人を怒らせてしまったかもしれません。

今月初めにある映画を一人で観に行き、その中の登場人物がとても好きになりました。
そして私はその登場人物をイメージしたファッションがしたいと思い、生地や服を調べていたときに友人が似たような色合いの服を着ていたこと思い出し、"手を加えて着たいからブランドやメーカーを教えてほしい"とLINEを送りました。

その友人からは"嫌だ、教えたくない"と言う返信(絵文字付き)が返ってきたので、"そうですか、残念です"という旨の返信を送ったのですが、数時間後『先程の発言は失礼(人が好んで着ている服を改造したいだなんて)だったのではないか』と思い、"気分を悪くしてしまっていたら申し訳ないです"と謝罪の文を加えました。

それから一週間以上既読がつかず、今日確認したら既読が付いていました。返信は来ていません。
私は裁縫やハンドメイドが好きで、既製品を改造することに特別な感情を持ったりしないので、友人が怒ってしまったかどうか断定できません。
ですがもしそれが友人自身がこだわったお気に入りの一着だとしたら気分を悪くしてしまっているのではないか…と不安でなりません。(返信文に絵文字や笑が付いていたこともより判断がしにくい要因となっています。)

あのときは映画鑑賞直後で気分が高まっていて、勢いでメッセージを送ってしまったことをとても悔やんでいます。

みなさんがもし友人の立場だったら私のした行いに怒りを覚えますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/8/1815:23:38

そのご友人がたまたまブランドに思い入れが強かったのだと思います。
ある意味リスペクトされていたのだと。
単に既製品という訳でなく、デザイナーが作ったものを崩して違うものにしてしまうのが許せなかったのだと思います。
どうでも良い既製品なら、ご友人もそんなに腹をたてることはなかったでしょう。

おそらくあなたが映画を見て素敵と思ったこと同じ位、相手にとっても同じ位感動を与えるものだったのではないでしょうか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/2002:37:35

ご意見ありがとうございます。
    自分には腹が立っているかどうか全く判断できないのですが、回答者さんは私の友人が怒っているように思えたということで間違いないでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/8/1803:57:06

自分だったら怒りなんてしないですね。
なんか面白そうな展開になりそうなので逆に積極的に乗っかると思います。

一般的にも怒るような事ではないように思います。

sak********さん

2018/8/1707:52:49

私は怒りませんよ
友人にコスプレイヤーさんも居ますし
そういう人は似た服があれば手を加えて使っていることは知っています。
改造してキャラのものとして着られるのが嫌なのか
服を真似されるのが嫌なのか
はわかりませんが…
私ならですがその程度では怒りません
映画を一緒に見るくらい仲のいい友人なら尚更です。
まぁ…私はファッションには希薄な方ですから参考にならないかもですが…!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる