ここから本文です

性的な行為に嫌悪感を抱いてしまう。トラウマが原因かもしれないです。 先日知...

aji********さん

2018/8/1623:01:36

性的な行為に嫌悪感を抱いてしまう。トラウマが原因かもしれないです。

先日知恵袋に質問文を投稿したとおり、この度27歳にして初めて彼氏ができました。

付き合う前の、食事をしたり映画を見に行ったりするだけの普通のデートの段階では割と好きだったのに、付き合ってすぐに性行為に及ぼうとした彼に対し激しい嫌悪と不信感のようなものが生まれ、安易に応じてしまった自分を責め、後になってから後悔の念でいっぱいになりました。
それからはもう、キスをされても嫌悪感が湧き鳥肌が立ってくる程で、いつそういうことをされるのか考えると常に不安で極力一緒にいたくありません。

そうして、何故こんなにも性的な行為に対して嫌な気持ちが湧きあがるのかを考えて、彼のことが元々あまり好きでは無かったのかもしれないという理由以外に、これまでに男の人にされた事が原因かもしれないと思い当たりました。

私には2歳上の兄がいるのですが、小学生の頃寝ていると兄が抱き着いてきて胸を触ったり、下着の中に手を入れて性器を触ってくるようなことが何度かありました。中高生になっても、学校から帰ってきたら兄が当然のように部屋まで着いて来て(古い家なのでドアつきの部屋が無く、自分の部屋にしているスペースも通り道のような状態です)着替えるまで出て行かなかったり、仕方なく衝立越しに着替え始めるとじっと凝視していたり、とにかく気持ち悪かったです。母にバレて兄のそういう行為が終わっても、今度は父親が私が学校から帰ってきて着替えようとするタイミングでいつも部屋から出てきて通りかかってきて、そのことを母に言っても何もしてくれなかったので男性に対する嫌悪と不信感でいっぱいになりました。

専門学生の時には夜に友達と別れた後に中年の男に無理矢理路地裏に連れ込まれてキスをされたこともあります。そういった記憶の数々が、彼氏がキスをしてきたり体を触ってきたりした瞬間に当時の嫌な感情も一緒に一気に思い起こされて、彼氏のことをどうしようもなく気持ち悪く感じて嫌悪感でいっぱいになってしまうのです。

この歳になるまで恋愛に一切興味が無くむしろ嫌ってさえいたのも、男性のことを恐れ軽蔑していたからです。性的な嫌がらせ以外にも怒鳴られたり髪を掴まれて乱暴されたり暴言を吐かれたり、今までろくな扱いを受けた記憶がありません。

そうした経験からこれまで頑なに恋愛、結婚なんてしないと心に決めていたのですが、あるきっかけで考えを改め、そういう人生もありかもしれないと一歩踏み出して自分から彼氏を作る行動に出たのに、私はもう、結婚して子供を作り幸せな家庭を築くという一般的な女性としての幸せを掴むことは出来ないのでしょうか?
そんな昔にされたこと、身勝手な男達の一時の振る舞いのせいでこの先私の一生を台無しにされてしまうのでしょうか?そう考えるとどうしようもなく絶望的な気持ちになり、悲しみと虚しさで涙が出てきます。

今の彼氏が生理的に受け付けないだけかもしれないと思って、別れてまた別の男性と交際してみようとも思ったのですが、なんだか疲れてしまって、今の気持ちのままでは男の人となどしばらく関わりたくありません。

そういう行為無しに、愛してくれる男性など存在しませんよね。やっぱり私には普通の女の子のように恋愛することなど元から無理だったのでしょうか。
彼氏ができたら考えも変わるかと思ったのですが何も変わりません。むしろ私の異常がはっきりと証明された結果が残っただけでした。

最近辛い出来事が重なって精神的にしんどいので精神科かカウンセリングを受けようかと考えているのですが、そうした所で悩みを打ち明け診察してもらったところで、何か変わりますでしょうか…。

悩んでいます。ご意見をください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/8/1623:21:28

まず、辛かったですね。
大変でしたね。
最後にあなたが書かれているように、
心療内科で診て貰うのがよいと思います。
できれば女医さんがいいですね。
カウンセラーよりはやはり、専門の医師が絶対によいです。
そうすれば絶対に少なくとも今よりは良くなります。
楽になりますので是非、受診してみてください。

今の彼には、ここにかいてあることをそっくりそのまま伝えて
少し休ませて欲しいと伝えましょう。
愛が本物なら絶対に待ってくれます。
会うことを無理強いするようなら彼の愛はニセモノです。
体目当てですので別れましょう。

過去のトラウマは全てあなたに非はありません。
あなたは悪くないので自分を責めずに
トラウマを克服することに前向きに取り組んでください。
心療内科に行けばきっと良くなります。
あなたが幸せになれるよう応援してます。

質問した人からのコメント

2018/8/20 07:37:35

親身になって回答頂いた皆様ありがとうございます。優しい言葉をかけて頂いて、あなたは悪くないと言ってもらえたことがとても嬉しいです。今の彼とは別れることにします。少し時間を置いて、よく考えてからもう一度頑張ってみます。沢山の回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2018/8/1815:31:34

そうですか 辛いでしょう

あなたも感じているように今までされてことが
トラウマになっているのだと思います
トラウマは 時間が経つと消えることもありますが
何年経っても消えないことも多いです
トラウマは カウンセリングを受け治療すると
治ることもい多いでしょう
治療方法は 次の二通りあります
⑴ 暴露療法
⑵ EMOD療法

⑴ は 文字通り今まで受けた嫌なことを
カウセラーにお話をしなければなりません
⑵ の治療は 嫌なことを話す必要がないので
あなたのような場合はいい治療だと思います
ですか ⑵の治療は 日本に入ってきて
間もないため今治療をしてくれるカウンセラーは少ないでしょう
ですが ネットにこの治療をしてくれるカウセラー(病院も)の
名前が出ています
あなたもネットで調べてみてください

治療を受けて ぜひ 治してください
そして 楽しい人生を送られることを願っています
プロフイールに書いてあることをしています

sun********さん

2018/8/1718:33:10

私も主様同様、性的なトラウマを抱えていた者です。

乗り越えるまでは本当に苦悩しましたが、主人のお陰で人生が180℃変わりました。

それまで男性不信と性的な事に対しての嫌悪感で、女として生きるのが本当に辛かったです。
でも主人と出逢って恋愛をして、結婚、出産と経験しましたが、女であるからこその幸せを与えてくれた主人にとても感謝していますし、女として生まれて良かったとさえ感じています。

信頼出来る男性と出逢って、恋愛するのが一番の薬です。

真実の愛を手に入れた時、トラウマの辛く苦しい悲しい気持ちは薄れて行きます。
そしてとても癒されます。
治らない傷はない、万能薬とは愛情です。

一緒に乗り越えてくれるお相手が現れると良いですね♪
それまでしっかりご自身磨きを致しましょう★

諦めないで下さい。
幸せになるチャンスはあなたにもあるはずですから。

chi********さん

2018/8/1711:15:39

大変でしたね。
精神的に辛いのであれば、無理して男の人と関わる必要はありません。
今の彼氏には今の自分の状況を伝えてそれで何か言ってくるのであればすぐに別れましょう。
カウンセリングを受けるのもいいと思います。
自分のペースでゆっくり恋愛してけばいいんじゃないですか?そんなに急ぐ理由はありません。
大変だと思いますが、頑張ってください。

chi********さん

2018/8/1703:55:53

もう遅いかな?ビビと申します。まず自信を持って言えることは、あなたは何も悪くない。心療内科に行って薬を出してもらう必要も無い。鬱なの?寝れないの?精神安定剤飲んでセックスするの?違うよね??
だから、医者より助けになる経験談や意見を金儲けじゃなく、言ってくれる人がいるここを選んだんだよね?
聞きたくない言葉は、私もふくめて、一切聞かないでいい。それでも傷ついたらもう一度これはきづついたって言うといい。
反対意見の人だってまた話してくれる。
ディスカッションだから。ねーちゃんアメリカでも育ってたからこゆのがそうと決めつけているところもあるね。私は皆さんに話しています。
エーちゃんがそういう機関だと、行くべき所は、過去のトラウマを持つ人が集まって話し合う、吐き出すことによって同じものを持ってる人も安心させてあげられる。
結構辛いよ。忘れてるならそれでいんだよ。過去のトラウマの中の核、忘れさせてフリーズさせているところそれを解凍。でも、トラウマなんて無いって学者もいるよね。哲学かな?アドラー。それもあり。過去の自分を見るのは大人になった自分の解釈なんだから。
という情報。私も人は違えどあるの何個か。その後出た恐怖は監禁のトラウマ。なんだ、なんてことなかったんだな、私の核って、自分で外した。
これからは付き合う人にさ、言えば?その時の人や年齢ごまかしたっていいんだし。
それで、やれないんだー、えー?無理やりされたのー?じゃーバイバーイ。って友達言われたらどする?見る目ないねあんたって言う。
そして、その男、いつか女にやな事されるかいい女は分かるから付き合える事ないね。ってバッサリ言うな。
彼氏好きだからか欲しいから作ったんでしょう?じゃあ終わったらまた、リピートしたら?何回も何回も。あなたにしか分からない色んな人間とかそんな事が分かってくるよ。
それでよくない?
旦那とセックスしたくないけど結婚しちゃって、って悩む人もいれば、子供が埋めなくて浮気を許す人もいれば、セックスが好きすぎて動物になってしまった女もいる。
セクシャルワークじゃ無いのに、お金もらわなきゃ、そのためにする女もいる、
あなたは自分と向き合ってる。私は人としてあなたは尊敬される人間だ。
思い出せない何かがあるのかもしれないし、
偶然でどっか気持ち悪い所その彼氏かぶってる可能性もあるかもね。
台無しになるかならないか、それはあなた次第なの。身勝手な男はその時点で台無しなゴミ以下なんだから。悪く無いの。沢山沢山の泣くといい。歯をくいしばる事に限界が来たらいくらでも泣いて。ストレスホルモンが涙ででてくれるから。今泣いてって言って泣けないでしょ?被害妄想じゃない!!!
被害者なの。おーけー?!みなさん。
一回であきらめない事。なんだって一緒。
結婚子供家庭が一般的にするにはもう今は違う。止まってるよ!進まなきゃ。私はLGBTの味方でもある。
そして、いつかあなたも、パープルリボンを玄関でもポーチでも、言わなくたっていい。
でも、付けれるような女になって欲しいと私は願います。うちには、パープルリボンがついています。暴力、虐待、性的な事の。
リボンはそんな人への強くなった自分からの秘密話しであり、女性の性被害への募金です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aon********さん

2018/8/1702:48:43

辛いのはあなただけじゃないって言う人もいますが私はそうは思いません。
結局は、みんな辛いなんて曖昧な精神論言われたところでなんの解決にもならないからです。
カウンセラーも当たり外れがあるのでなんとも言えませんが、とりあえず人に話す事が大切だと思いますよ。それと他の男性で試すのも全然アリだと思います。もちろん関わりたくなければその気になった時に試してみるか〜くらいの軽い気持ちで良いかと。
あなたは自分事を異常だと言いますがトラウマがあるならむしろ正常なのでは?
物は考えようです、気楽にいきましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる