ここから本文です

性的な行為に嫌悪感を抱いてしまう。トラウマが原因かもしれないです。 先日知...

aji********さん

2018/8/1623:01:36

性的な行為に嫌悪感を抱いてしまう。トラウマが原因かもしれないです。

先日知恵袋に質問文を投稿したとおり、この度27歳にして初めて彼氏ができました。

付き合う前の、食事をしたり映画を見に行ったりするだけの普通のデートの段階では割と好きだったのに、付き合ってすぐに性行為に及ぼうとした彼に対し激しい嫌悪と不信感のようなものが生まれ、安易に応じてしまった自分を責め、後になってから後悔の念でいっぱいになりました。
それからはもう、キスをされても嫌悪感が湧き鳥肌が立ってくる程で、いつそういうことをされるのか考えると常に不安で極力一緒にいたくありません。

そうして、何故こんなにも性的な行為に対して嫌な気持ちが湧きあがるのかを考えて、彼のことが元々あまり好きでは無かったのかもしれないという理由以外に、これまでに男の人にされた事が原因かもしれないと思い当たりました。

私には2歳上の兄がいるのですが、小学生の頃寝ていると兄が抱き着いてきて胸を触ったり、下着の中に手を入れて性器を触ってくるようなことが何度かありました。中高生になっても、学校から帰ってきたら兄が当然のように部屋まで着いて来て(古い家なのでドアつきの部屋が無く、自分の部屋にしているスペースも通り道のような状態です)着替えるまで出て行かなかったり、仕方なく衝立越しに着替え始めるとじっと凝視していたり、とにかく気持ち悪かったです。母にバレて兄のそういう行為が終わっても、今度は父親が私が学校から帰ってきて着替えようとするタイミングでいつも部屋から出てきて通りかかってきて、そのことを母に言っても何もしてくれなかったので男性に対する嫌悪と不信感でいっぱいになりました。

専門学生の時には夜に友達と別れた後に中年の男に無理矢理路地裏に連れ込まれてキスをされたこともあります。そういった記憶の数々が、彼氏がキスをしてきたり体を触ってきたりした瞬間に当時の嫌な感情も一緒に一気に思い起こされて、彼氏のことをどうしようもなく気持ち悪く感じて嫌悪感でいっぱいになってしまうのです。

この歳になるまで恋愛に一切興味が無くむしろ嫌ってさえいたのも、男性のことを恐れ軽蔑していたからです。性的な嫌がらせ以外にも怒鳴られたり髪を掴まれて乱暴されたり暴言を吐かれたり、今までろくな扱いを受けた記憶がありません。

そうした経験からこれまで頑なに恋愛、結婚なんてしないと心に決めていたのですが、あるきっかけで考えを改め、そういう人生もありかもしれないと一歩踏み出して自分から彼氏を作る行動に出たのに、私はもう、結婚して子供を作り幸せな家庭を築くという一般的な女性としての幸せを掴むことは出来ないのでしょうか?
そんな昔にされたこと、身勝手な男達の一時の振る舞いのせいでこの先私の一生を台無しにされてしまうのでしょうか?そう考えるとどうしようもなく絶望的な気持ちになり、悲しみと虚しさで涙が出てきます。

今の彼氏が生理的に受け付けないだけかもしれないと思って、別れてまた別の男性と交際してみようとも思ったのですが、なんだか疲れてしまって、今の気持ちのままでは男の人となどしばらく関わりたくありません。

そういう行為無しに、愛してくれる男性など存在しませんよね。やっぱり私には普通の女の子のように恋愛することなど元から無理だったのでしょうか。
彼氏ができたら考えも変わるかと思ったのですが何も変わりません。むしろ私の異常がはっきりと証明された結果が残っただけでした。

最近辛い出来事が重なって精神的にしんどいので精神科かカウンセリングを受けようかと考えているのですが、そうした所で悩みを打ち明け診察してもらったところで、何か変わりますでしょうか…。

悩んでいます。ご意見をください。

閲覧数:
1,459
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/8/1623:21:28

まず、辛かったですね。
大変でしたね。
最後にあなたが書かれているように、
心療内科で診て貰うのがよいと思います。
できれば女医さんがいいですね。
カウンセラーよりはやはり、専門の医師が絶対によいです。
そうすれば絶対に少なくとも今よりは良くなります。
楽になりますので是非、受診してみてください。

今の彼には、ここにかいてあることをそっくりそのまま伝えて
少し休ませて欲しいと伝えましょう。
愛が本物なら絶対に待ってくれます。
会うことを無理強いするようなら彼の愛はニセモノです。
体目当てですので別れましょう。

過去のトラウマは全てあなたに非はありません。
あなたは悪くないので自分を責めずに
トラウマを克服することに前向きに取り組んでください。
心療内科に行けばきっと良くなります。
あなたが幸せになれるよう応援してます。

質問した人からのコメント

2018/8/20 07:37:35

親身になって回答頂いた皆様ありがとうございます。優しい言葉をかけて頂いて、あなたは悪くないと言ってもらえたことがとても嬉しいです。今の彼とは別れることにします。少し時間を置いて、よく考えてからもう一度頑張ってみます。沢山の回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2018/8/1623:06:11

カウンセラーもピンキリですが、ちゃん真面目にやってくれる先生に
出会えれば良い方向に向かうのではと思います。
この先生、不真面目そう。ダメそう。と思ったら他の病院へ。

s2_********さん

2018/8/1623:18:44

質問者さんよりは比べ物にならないほどマシですが、元彼がすごい性行為を迫って来たことがあり、その次にできた彼氏にすごいひどい態度をとったことがあります。でも、その人のことを信用していたので、全て話したところ、理解してくれて、無理に迫ったりしないで、むしろすごく優しくしてくれました。

体験談でなんとも申し訳ないですが、その男性のことを信用しているなら、話して見るのもありなのではないでしょうか?もちろんカウンセリングを受けたりするのもアリだと思います!

ser********さん

2018/8/1700:00:53

んー、カウンセリングを、受けたことあるけど、

何も変わらないよ。金のムダ。傾聴テクニックと言って、

しっかり聞くことを重視したテクニックだけど、

ただ単に聞いてるだけ。素人や小学生でも出来るレベル。

そんなとこが多いかも。病院の精神科も結局ぼったくり系。

まじオススメできない。

悪い点に注目してるから、良い面に注目してみたら?

イケメンの出てくるエッチDVD Amazonで、買って エロに興味を持つようにしてみたら?

miy********さん

2018/8/1701:35:37

文章的に 私可哀想な子なの... 誰か味方になって... おねがーい みたいな気持ちが伝わるのですがそこは置いときます

私は父(血の繋がってない)にレイプやDVをされて今は祖父母の家にいます 処女喪失は高一の時に駅のトイレで4人にまわされました
その他にも色々私がビッチだという噂が流れて襲われました



体を触られるぐらい別に良くね?と思いました

私は警察に言いましたよ?
でも、証拠がないし、母と父がしてないって言うので子供の被害妄想だということで終わりました


世の中にはこんな人がまだいます
あなただけが悩んでいるんじゃないことをまず覚えておいてください

カウンセリングを受けようかと考えているのならば受けたらどうです?

辛いならこんな知恵袋に頼らずカウンセリングを受けた方がいいと思いますけどね

ちなみに今高3で彼氏がいます
毎日のようにセックスしたりしてます


あなたの文章の中で被害妄想も入っているんでしょうね

釣りなら釣りで死ねって思います(*^^*)

どっちにしても自分だけが辛いって思うようなあなたはもう一生彼氏なんか作らなければいいと思います
男は性欲の塊なので

aon********さん

2018/8/1702:48:43

辛いのはあなただけじゃないって言う人もいますが私はそうは思いません。
結局は、みんな辛いなんて曖昧な精神論言われたところでなんの解決にもならないからです。
カウンセラーも当たり外れがあるのでなんとも言えませんが、とりあえず人に話す事が大切だと思いますよ。それと他の男性で試すのも全然アリだと思います。もちろん関わりたくなければその気になった時に試してみるか〜くらいの軽い気持ちで良いかと。
あなたは自分事を異常だと言いますがトラウマがあるならむしろ正常なのでは?
物は考えようです、気楽にいきましょう。