ここから本文です

アナハイム市民のエンゼルスファンは、ロサンゼルスエンゼルスという 球団名に嫌...

rou********さん

2018/8/1701:06:21

アナハイム市民のエンゼルスファンは、ロサンゼルスエンゼルスという
球団名に嫌悪感を抱いていますか?ロサンゼルス市じゃないし、
それどころか群も違いますから。ロサンゼルス郡とオレンジ郡ですからね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

クリスさん

2018/8/1808:10:22

ほんとそうです。エンゼルスオーナーが、嘘つきセールスマンっていうかそんな印象ですね。浦安が東京、川口が東京、水戸も東京になるのかよ!っていう距離感です。
でも識者はちゃんと見てます。

MLBに上がっている提案はの4区分けですが、WEST、ロスアンゼルスはひとつで、あとアナハイムとなっています。

West: Anaheim, Arizona, Los Angeles, Oakland, Portland, San Diego, San Francisco and Seattle

はい。嫌悪感があって、オーナーが名称変更した時は、アナハイム住民から訴訟を起こされ、Los Angels angels anaheim に変更。これはアメリカ人ならハア?といった印象。。。いまはアナハイムを外しているらしいがよくわからん。
今現在、ここのアナウンサーは時々エンジェルスのアナハイムって言ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dr_********さん

2018/8/1807:02:04

日本みたいに狭い地域にごちゃごちゃ球団があると理解出来ないんでしょうが、そんなこと気にする人はほとんどいません。

また、アメリカのカウンティーは日本の郡と違って市町村と重なってるので、どの郡などは何かのレジストレーションの時くらいしか記入しないし、大都市のLos AngelesエリアにあるチームなのでL.A.と呼ばれることは自然なことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる