ここから本文です

ひふみプラス。僅か20日間で基準価額が【-2674円】も減ってしまいました! 1年以...

sur********さん

2018/8/1704:27:03

ひふみプラス。僅か20日間で基準価額が【-2674円】も減ってしまいました!
1年以上、ひふみプラスに投資してますがこんなの初めてです!
投資に詳しい方のご教授お願い致します。 m(._.)m

閲覧数:
3,748
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/8/1720:07:52

>1年以上、ひふみプラスに投資してますがこんなの初めてです!

そんなことはないですよ。
2/2:44,034円
2/14:38,930円

12日間で基準価額が5,104円下がっています。

この程度の変動は当然起こるものと考えていないといけない投信です。変動に耐えられないなら売却して債券投資にでも変更したら良いでしょう。

  • 質問者

    sur********さん

    2018/8/1805:25:24

    >そんなことはないですよ。
    2/2:44,034円
    2/14:38,930円
    12日間で基準価額が5,104円下がっています。

    その事は、忘れていました。
    ただ、あの時は、ニューヨークダウの大幅下落とトランプの件と明白な理由がありました。
    しかし、今回は下がり続ける大きな理由が分かりません。

  • その他の返信(1件)を表示

「ひふみプラス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dol********さん

2018/8/2000:27:44

投資信託は詐欺みたいなものです、他力本願で運用するのは金を捨てるようなものです。
自分で運用するべきです、投資信託に捨てた金は勉強代として割り切り忘れるべきです。

gam********さん

2018/8/2000:09:17

トルコリラに対する懸念材料でしょ
高金利で銀行なども買っている可能性もある訳で!
それが欧州に波及するなどの影響で日本も煽りを喰らっているのでは?
投資信託を短期的に考えていませんか?
民主党が与党の時に選挙で負ける事が分かってから株価は上がり続けている
政府の買い支えもあり前回の18000円の高値よりも高い状態
株価なんて上がったり下がったりするんです
どう見ても今の株価が高いか安いか高いかと聞かれれば高いのですよ
高度成長期であれば別でしょうけど先進国は頭打ち状態
気楽に投資が出来る時代でもあるのでBTCのような上がり方もするかも知れませんが
結局、過剰に上がれば調整されます

30年ぐらいの日経平均株価のチャ-ト見てゆとりある投資をされては?
それにひふみプラスはインデックスでは無くアクティブで裁量が加わっています

リターンも高いかも知れませんが大きく下がる可能性も有り得る

頭の悪い人はどうしてか?
天井付近で買う思考をする
経済の底で買い素人が手を出す時に売るのが正解なんですよ

高値付近で右往左往するぐらいだったら売ったら?

ant********さん

2018/8/1814:02:28

日銀が買い支えているETFに組み込まれていない小型株が多いからでしょうね。

こんな局面こそ将来性のある銘柄を安値で仕入れていると思います。

nik********さん

2018/8/1722:45:09

bli********さんは病気なんでしょうか?
ひふみプラスにはベンチマークはない、
TOPIXはベンチマークではないんですよ、
と何度教えてあげても理解しません。
ひふみプラス(他のひふみもみんな一緒)には
最初からベンチマークはないんです。
TOPIXをベンチマークにしたことはないんです。

直近1か月だけの結果を見て、
「残高が増えれば増えるほど、運用成績が落ち、現在はTOPIXにも負けるような惨状を呈するようになっています。」
と回答するbli********さんは、
とても困った存在です。
近視眼的bli********さんは
永久に不滅なんでしょうか?

yam********さん

2018/8/1716:46:58

運用上手のひふみさんだから、ただただ負け越すことは考えにくい。相場だから下がることもあるし、皆が冷静な目を持つことが大切。
つみたて投資の考え方は、下がったときこそコツコツ積み増す収益のチャンス。
上がった、下がった、と、一喜一憂して振り回されない方が良いのでは?