ここから本文です

ジェイソン・ステイサム主演のサメ映画「MEG ザ・モンスター」の製作費は、一億五...

ken********さん

2018/8/1706:01:20

ジェイソン・ステイサム主演のサメ映画「MEG ザ・モンスター」の製作費は、一億五千万ドルというサメ映画としては空前の予算だそうですが、それは何故ですか?

サメ映画,ジェイソン・ステイサム主演,空前,ザ・モンスター,製作費

閲覧数:
636
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rep********さん

2018/8/1814:11:37

このMEGザ・モンスターはアメリカ映画だと思われがちですが、実は中国とアメリカの合作です。
つまり製作費の半分は中国が出していると思われます。
先週に全米で公開され、週末の売り上げが49億円で初登場1位となっています。
中国でもアメリカと同時に公開されています。中国での売り上げはまだ不明ですが、おそらくヒットすると思われます。
中国側が豊富な資金を出し、グラヴィティピクチャーズとベイジン・デジタル・インプレッションと言う中国の2社が最高品質のCG技術を駆使していますので、製作費の多くはCGに費やされたのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2018/8/21 17:58:59

回答ありがとうございます!

「MEG ザ・モンスター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ra_********さん

2018/8/1706:48:37

サメの需要が高いからでしょう