ここから本文です

平成最後の夏に全国高校野球選手権大会100回大会

res********さん

2018/8/1706:40:08

平成最後の夏に全国高校野球選手権大会100回大会

これはたまたまですか?

閲覧数:
41
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2018/8/1707:21:33

まったくの偶然です

生前退位の発言から実際にこうなるとは誰も想像がつきません

また、開会式直後の始球式で、松井秀喜さんが母校星稜の試合に登場となったのも、まったくの偶然。
星稜が開会式直後の試合になるのは28分の1の確率。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/8/1711:09:45

はい、たまたまです。
選手権大会の第1回は、1915年に開催されましたが、
途中、戦争の影響などで、開催をしていないのが2年あり、
その他、開催はしたものの、
文科省の管轄で開催したという理由で、
通算の開催回数には含めないものが1年。
その為、第1回の開催から、今年で103年になりますが、
開催回数で言うと、今年で100回になるのです。

平成が終わるのは、両陛下の生前退位によるものですが、
何百年ぶりと、異例の事ですから、
偶然が重なったというだけの話ですね。

ちなみに、星稜が出場した開幕試合では、星稜のOBである松井秀喜さんが始球式をしまして、
ABCテレビ制作の中継では、松井さんの恩師でもある、
星稜の元監督さんが解説をしました。
こちらも、たまたまですね。

goo********さん

2018/8/1708:30:42

tco********さん

2018/8/1708:25:41

そしてレジェンド始球式、決勝は天皇陛下だったら凄い

a99********さん

2018/8/1707:18:21

おそらくそうかも知れません。

hay********さん

2018/8/1707:18:06

たまたまです。
決して100回大会に合わせて平成を終わらせる訳ではありません。