ここから本文です

行方不明になっていた2歳の男の子が見つかったニュースについてです。

ren********さん

2018/8/1707:08:30

行方不明になっていた2歳の男の子が見つかったニュースについてです。

ボランティアの男性は2歳の男の子に飴玉をあげたとありましたが、2歳の子に飴玉をあげるのはいいと思いますか。

僕の弟は2歳で、飴玉をあげたことはありません。喉を詰まりそうだからあげてません。

閲覧数:
159
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/8/2108:51:33

普通の飴ではありませんでした。

ラムネのような食感のものです。

〉尾畠春夫さんが男児にあげた飴、塩タブレット(ラムネみたいなもの)だった
http://girlschannel.net/topics/1760309/

普通の飴ではありませんでした。

ラムネのような食感のものです。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2018/8/1919:56:40

夏の山なので、腐らない方がいいと思ったので、塩飴にした。

tka********さん

2018/8/1709:14:36

行方不明発見に対してそこ?って感じがします。心臓マッサージして肋骨折れるとかもありますよね。でもしないと死ぬし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2018/8/1708:45:51

普段だったら、よくいる配慮の足りないお年寄りです。
が、今回は3日間何も食べていない2歳児の救助時という事で、低血糖になっている可能性も高い事から、緊急避難的な意味合いで、飴を喉に詰まらせるリスクと緊急糖摂取のベネフィットを比較すると、緊急糖摂取のベネフィットの方が上回るかなと思います。

うちも2歳なら棒付きキャンディしかあげた事なかったですが、うちの子が2歳の時に同じ状況になってしまったとしたら、親としては2歳でも飴玉あげて欲しいです。

jx_********さん

2018/8/1707:15:21

パックンチョも喉に詰まらせますよ。危険ですよ。

まぁ、発見された坊やも、飴玉を舐めたことが経験上あったのではないでしょうか。上に兄弟もいるし。

だから、先ずは自分で飴玉の袋を開けようとしたのではないでしょうか。

で、腹が減っていたので本能的にガリガリと噛んで食べたのではないかな。飴玉の食べ方を兄弟の姿を以前にも見ていて経験を積んでいたのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる