ここから本文です

コメディードラマ「ミスタービーン」のレストランで食事する話。 ビーンがレスト...

ddp********さん

2018/8/2412:00:03

コメディードラマ「ミスタービーン」のレストランで食事する話。
ビーンがレストランで食事する際に、肉を色々な所に隠す話があります。

これってそもそもどうして肉を色々なところに隠しているんですか?

味が気に入らないとかですか?

閲覧数:
65
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2018/8/2413:34:53

知ったかぶりをしてタルタルステーキを注文してしまった手前、恥をかかない為に
完食したように偽装しているのです。

だいぶ前に観たので記憶がおぼろげなのですが、ビーンが海外旅行をしたか、奮発してフランス料理のレストランに入った回だと思います。
外国語のメニューが読めないのに、ウェイターに聞くこともできない。つらつらと眺めていると「ステーキ」の単語があったので、これなら僕にも食べられると喜んで注文する。
しかし、出てきたのはタルタルステーキ。生肉なんて食べられない!
でも注文しておきながら食べないと、ウェイターに「メニューも読めないで食べられないものを注文した」と知られて恥をかく。
そこで、シュガーポットなどに肉を押し込んで、完食したようにみせて店を出ればいいと考えたようです。

知ったかぶりをしてタルタルステーキを注文してしまった手前、恥をかかない為に
完食したように偽装しているのです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる