ここから本文です

今日、市役所の方から「あなたの捨てたゴミの中に焼酎の瓶が入っていた」と連絡が...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1711:56:58

今日、市役所の方から「あなたの捨てたゴミの中に焼酎の瓶が入っていた」と連絡がありました。

市役所の方がゴミを漁ることがあるのですか?
また、本当に心当たりがなくお酒も飲めないので

そのように伝えたところ「次回から気をつけてくださいね」とだけ言われましたが、どう考えても誰かがわざわざ開いて入れたとしか考えられません。どう気をつければいいんですか…

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jdg********さん

2018/8/1714:44:02

ゴミが正しく分別されているか調査する自治体もあります。
あなたの個人情報が書かれた書類などが入っていてそれで特定されたのでしょう。

個人情報の部分は塗り潰して見れないようにしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swi********さん

2018/8/1712:01:38

わざと入れる奴がいる以上、いくら注意してもいい無駄です。市役所から電話がかかってきたということは、ゴミぶくろには記名がある必要な地区ですか。
防ぐ手段としたら、収拾に来る直前に出すしかないでしょう。