ここから本文です

犬夜叉は本当に桔梗のことを想っていたんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1717:33:39

犬夜叉は本当に桔梗のことを想っていたんでしょうか?

何度も色んな回を見返しましたが、犬夜叉がかごめと一緒にいる時の方が素に見えるし、リラックスして見える
それに桔梗に守ると言いながら桔梗ほったらかしでかごめ助けたり、かごめが自宅に戻るとあとから着いてきたり(連れ戻しにだけど)、最終回も3年かごめを待ったり
桔梗に会う機会は何度もあったはず、かごめが家に戻った時とか
3年待たずに自分も死んで桔梗を追うことも出来たはずだし、桔梗の方が大事なら桔梗のそばにいるはず
皆さんからはこの3人の関係どう見えましたか?

閲覧数:
1,677
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

編集あり2018/8/1801:51:01

私は犬夜叉は本当に桔梗のことを大切に想っていたと思います。
どっちかというとかごめちゃん派だったので桔梗のことを考える犬夜叉があまり好きではなかったんですけど。
桔梗は初恋の人で一緒に生きていこうとまで考えた人です。しかし、桔梗は死に、自分は生きていた。桔梗への想いは初恋と自責の念が混ざりあったものだと思います。
3年の間に犬夜叉が後を追わなかったのは桔梗の死をちゃんとかごめと一緒に乗り越えたからだと思います。
犬夜叉は かごめは俺に会うために生まれてきた、そして俺もかごめに会うために… とまで言ってますから…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hgs********さん

2018/8/2014:38:45

犬夜叉は桔梗のことを思っていました。
でも桔梗は亡くなっていて、かごめは生きている。
だから、生きているかごめの方を守ろうとしたのではないかと思います。

あとは、かごめにばれたら気まずいから。。。笑

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる