ここから本文です

1%を100回して当てる確率と、10%を10回して当てる確率はどちらが当たる確率が高い...

chi********さん

2018/8/1718:07:22

1%を100回して当てる確率と、10%を10回して当てる確率はどちらが当たる確率が高いですか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoh********さん

2018/8/1718:17:57

少なくとも1回当たる確率は、すべて外す確率の余事象です。

前者の確率: 0.633967..
後者の確率: 0.651321..

よって、10%を10回の方が確率が高いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

das********さん

2018/8/1718:16:01

1%を100回して(1回以上)当てる確率
約63.3968%

10%を10回して(1回以上)当てる確率
約65.1326%

なので、10%を10回のほうがちょっとだけ高いです。