ここから本文です

デュアルディスプレイの音出力設定について

アバター

ID非公開さん

2018/8/1721:17:25

デュアルディスプレイの音出力設定について

同じモニターを2つ買ってデュアルディスプレイ設定にしましたが音が出ません

まず最初のモニター①にHDMIをつけて起動

そのあともうひとつのモニター②にDIVをつけ、位置関係を考えて互いの端子を交換しました。

モニター①にDIV
モニター②にHDMI

再起動して動画を再生しましたが音がでません。

サウンドの設定を開いても認識されているモニターがどうやらひとつだけ?(モニターの表示がひとつしかなく、同一商品なので同じモニター名でふたつ出るかと思ったがなかった)です


どうすれば音がでますか?

これは音の出力先がDIVを繋いでるモニターに設定されてるということですよね?

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2018/8/1800:41:49

コントロールパネルからサウンドを開いてみてください。

「スピーカー」が、DVI というか、オーディオケーブルで接続しているヤツになると思います。

「HDMI」は、モニタの型番になるかと。

コントロールパネルからサウンドを開いてみてください。

「スピーカー」が、DVI...

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/18 00:43:41

すみません、原因わかりました。

このモニターそもそもスピーカー内蔵されてない様です

お騒がせしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

set********さん

2018/8/1721:22:55

あくまでも自分の経験ですが・・・

HDMIで2台のモニター(TV流用)に接続してみました。この場合、PCの設定でモニター1とモニター2で音声は切り替えできましたが同時には音声出力できませんでした。

恐らくはDVIで接続しているモニターに音声出力をオーディオケーブルで接続するか、HDMI接続している方に切り替えれば音は出る様になるかもしれません。