ここから本文です

車中泊で使う寝袋のオススメを教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2018/8/1723:14:01

車中泊で使う寝袋のオススメを教えて下さい

メインは冬のスキー場での車中泊での使用になります

長野の比較的標高の高いスキー場で使います


色々なメーカーの寝袋を見ていますが、どのくらいの温度に対応したものを買えばいいのか分からず悩んでます

詳しく教えて下さい

補足回答ありがとうございます

皆さんはどこのメーカーの何というモデルを使われていますか?

閲覧数:
815
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/8/2211:33:26

この手の話は自分がどれだけ寒さに強いかで変わる話ですね~。

私はアマゾンで売ってるー25度対応と一応なっている1万程度のものです、
外気ー20度程度でも普通に寝れますね。服はタイツにスウェットの2枚、上はTシャツにトレーナーの2枚でニット帽と靴下ですかね。

普通の布団の場合寝返りとかで隙間ができたとき冷たい空気が流れ込むのでお勧めしませんが自分が着込んで寒さ対策するのなら羽毛じゃなくても私はいけますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oir********さん

2018/8/2414:12:16

冬だけの使用、車中泊という条件で以下の商品はいかがでしょうか。
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1121270

モンベルの化繊のシュラフで、一番暖かいモデルです。
収納時、ダウンの方が小さくなりますが、値段も跳ね上がります。
車中泊で、容量はそんなにシビアでは無いと思いますので化繊で良いと思います。

tak********さん

2018/8/2123:37:53

いつも家の布団を持ち込んでます。寒い時は暖房付けますね。

max********さん

2018/8/2121:05:17

車で寝るなら小さくなる必要性はない。
イオンなどで売ってる8000円くらいの羽毛布団が最強です。
家でも使える車でも使える。シュラフなど要らない。

現実問題として寒くて耐えられないのは足先と顔です。
象足(ダウンソックス)とバラクラバが必要です。

fhg********さん

2018/8/2009:20:01

化繊の安物だけど、マイナス20度と書いてあるものです。外気温マイナス15度以下でも問題ありませんでしたね。ただ、ダウンと違いかさばるので、仕舞うのが大変です。
5000円くらいかな。

mor********さん

2018/8/1900:48:56

-20℃を使っています。
10℃程度でも使えています。
窓の断熱をしないと起きたときに寝袋から出られなくなります。