ここから本文です

不倫をした父を憎んでいたのに、同じことに足を踏み入れてしまいました…。 23...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1800:04:35

不倫をした父を憎んでいたのに、同じことに足を踏み入れてしまいました…。

23歳の会社員です。
デートも手を繋ぐことも経験しないまま学生時代を過ごし、今でも彼氏ができたことがありま

せん。
ただ単に縁がなかったこともあるのですが、子どもの頃に父親の不倫を知ってしまって以来、性的なことに嫌悪感を抱くようになってしまったことが理由のひとつにあります。

社会人になって周りの人と話す中で、恋愛経験がないことに焦りを感じ始めた私は、未経験なことをひた隠しにしてきました。
理由も含めて本当のことを話したところで、面倒くさくなるだけなので、時には嘘をついてごまかしてきました。

正直、私も友達のようにデートしたり、誰かに抱きしめてもらいたいと思うこともありました。
でも10年以上前の出来事を忘れられない私には、恋愛なんて無縁のことだと思っていました。

1年前、生まれて初めてデートを経験しました。
研修で親しくなった、同期の男性でした。
何度かデートを重ねた後、勇気を出して「実はずっと好きだった」と伝えました。
でも、断られてしまいました。

デート→告白→失恋と、短期間で思いがけずたくさんの「初めて」を経験しました。
失恋がこんなにツラいものだとは思わず、泣いてばかりの日々が何日も続きました。
そんな私に気づいて声をかけてくれたのが、職場の先輩(32歳、妻子あり)でした。

仕事ができて、モテてきたであろう先輩とお話しするのはとても楽しく、そのときだけは失恋を忘れられました。
帰るタイミングが一緒になったときには、ふたりで食事にいくのがいつの間にか恒例になっていました。
そして、何度目かの食事の帰りに手を繋がれました。とても驚きましたが、不思議と嫌な気持ちはしませんでした。

その数日後、ふたりで残業していたときに先輩から突然抱きしめられて、そのまま優しくキスをされました。
もちろん、それがファーストキスでした。

エレベーターや給湯室などで偶然会う度に、人目を忍んでハグをしたりキスをするのが当たり前になってから、関係を持つまで時間はかかりませんでした。
今では仕事帰りや休日に、食事→ラブホが恒例になってしまいました。

私の身勝手な欲望のせいで、傷ついている人がいることは十分わかっています。
先輩のお子さんがこのことを知ってしまったらどんな気持ちになるか、それは痛いほどわかっているつもりです。
行為の後罪悪感に襲われて、いつも涙が出てきます。

奥さんと別れてほしいなんて、全く望んでいません。
いくら「好きだよ」と言われても、本当は私に気持ちがないこともわかっています。
私なんかのせいで先輩の人生を狂わせてはいけないと、ピルも飲んでいます。

それでも、どうしても先輩の優しさや温もりに甘えてしまいます。
「もしかして処女じゃない?」、「どうして彼氏いないの?」と今まで散々からかわれてきたので、それよりよっぽどマシだと思ってしまうんです。
本当に、弱い人間です。

不倫に終わりはあるのでしょうか?
子どもの頃にたくさん傷ついたのに、どうしてやめられないのでしょうか?

ちなみに、父親の不倫を幼少期に知ってしまったこと、だからお子さんに同じ思いをさせたくないことは先輩に伝えています。
ただ、私が恋愛未経験だということは先輩は知りません。

補足たくさんの回答ありがとうございます。
厳しいご意見も、ひとつずつ読ませていただいています。

まだまだ回答お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2018/8/1823:13:42

質問は
「不倫に終わりはあるのでしょうか?」

「子どもの頃にたくさん傷ついたのに、どうしてやめられないのでしょうか?」
ですね。

不倫に終わりはあります。
簡単です。
先輩に結婚してほしいと言ってください。
こじれて終わります。

あなたが、先輩の家庭を壊したくないなどと、不倫男に都合の良い女になっているから、終わらないのです。
終わらないように、うまく継続しているのは他ならぬあなた自身ですよ。

しかし、終わりは違う形でも訪れます。
思うに奥さんは既に何かしらの彼の変化に勘付いていますよ。
今に、ばれます。
そのとき、あなたは高額の慰謝料を請求されます。
それも不倫の終わり方です。

「子どもの頃にたくさん傷ついたのに、どうしてやめられないのでしょうか?」
についてです。

あなたが子供の頃に、お父様に愛されていなかったから、あなたに愛情を注いでくれる先輩に父の代わりの姿を求めているのではないですか。

お父様に愛されていなかったということに関しては、あなたの深刻な認識違いがあると思います。
あなたは本当にお父様に愛されていなかったと思っているのですか?
不倫発覚後に、あなたのご両親がどうなったのかは知りません。
しかし、はっきりと分かることは、当時、お父様は、あなたがいたから不倫を選んだということです。
お父様は、お母様とは別の女性に浮気してしまいました。
そのときに離婚ではなく不倫を選んだのは、愛娘のあなたがいたからだと思います。
愛するあなたがいなければ、まず先に離婚されたことでしょう。

不倫をした父を見損なうのは当然だと思います。
お父さんもお母さんも二人ともが、あなたの幸せにとってかけがえのないピースだったのに、あなたを裏切ったのですから。
しかし、なぜ憎むのですか?
憎んでいるということなので、おそらくはご両親は離婚されて、あなたの親権をお母様が持たれたのでしょう。
10歳前後以降、あなたはお母様の女手一つで育てられたのだと思います。
そのときに問題が起こっています。

お父さんと離れ離れになることを嫌がったり、お父さんにいない理由をしきりに聞いたり、お父さんい会いたがったり・・・おそらく、子供のあなたはそういう反応を示したと思います。
これは想像するに難しくありません。
そのとき、おそらく、お母さんは、お父さんが憎悪の対象になるように様々な擦りこみをあなたに行っています。
そして、お父様に愛されていた記憶が消し飛んでしまっていると思われます。
だから、憎めるのです。
これは、得てして独り身になってしまった女性が子供にからなず行ってしまうことなので、お母様を責めることはできません。
しかし、まだ子供だったあなたは、大人の男と女の事情がまだ十分に理解できなかったはずなのに、父をそこまで憎めるほどにお母様はお父様のことを悪く言っていたのは間違いないと思います。

現実でも記憶の中でも失ってしまった父性に似た感覚を、あなたは今、先輩の中に見つけていませんか?
あなたは、先輩の代理に甘えなくても、ちゃんと子供の頃、お父様に愛されていましたよ。
よく思い出そうとしてみてください。
きっと、お父様と色んなことをした記憶がよみがえるはずです。

それから、もう一つ、あなたの認識違いを指摘しておきます。
あなたは恋愛未経験者ではありません。
同期の男性を対象にして、あなたはちゃんと恋愛をしています。
デートをしたとき、ときめいたでしょ。
告白するとき、怖いほどにドキドキして緊張したでしょう?
失恋したとき、失意に暮れて泣いたでしょう?
あれは全部、恋愛感情です。
全てあなたの恋愛経験です。
想いが叶わなかっただけ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/2217:22:25

回答ありがとうございます。

父親の不倫を知ってしまったものの、数年は誰にも言わずにいました。
    父親はもちろん、母親にもです。自分さえ黙っていれば、家族が幸せでいられると思ったので…。
    それから5年くらいしたあるとき、父親が母親に言葉の暴力を浴びせたことがあったんです。あまりにもひどくて我慢できなかったので、思わず不倫のことを暴露してしまって…。
    経済的に離婚は無理でしたが、それからしばらくは別居という形になりました。
    でも今は、家族全員で暮らしています。母親は父親に対して敬語を使い、家族というより他人のように接していますが…。

先輩から奥様やお子さんの話を聞くのが好きなんです。
    素敵だな、こんな家庭を築きたいなって。
    自分のしていることは全く矛盾していますが…。
    回答者様のおっしゃる通り、先輩に憧れの父親像を見ているから、抱きしめられたり、行為の後に頭を撫でられると涙が出てくるのかもしれません。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2018/8/2413:55:49

ゲス!

>子どもの頃にたくさん傷ついたのに、どうしてやめられないのでしょうか?

不倫に終わりはあるとか、
不倫をやめられる、
自分は弱い人間などと、
身勝手で、調子のいいことを言っているから、やめられない。

そういうのを、世の中ではゲスという。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pop********さん

2018/8/2413:11:45

とりあえず、飲み行かない?笑

あなた
男友達とかいないし
呑み会にあまり行かないでしょ?
寂しい人生送ってない?

いま先輩が、唯一の温かみでないの?

そんな寂しい女だから
寂しがり屋のあなたには
またひとりの寂しい状況に戻る
強さは無いでしょう。

勝手に推測してすまんが
不倫に走った背景を変えなきゃ
そこから脱却できないでしょう。

まず
先輩がいなくても
寂しくならない環境作りなさい。

友達増やして呑み会に行きなさい。
他にいくらでも暖かい人はいるからさ
少しずつ心に余裕をもとう。

必然的に先輩いらなくなるから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oro********さん

2018/8/2413:06:38

先輩に何を伝えて どうにかなると思ってるんでしょうか?

相手はゲーム感覚です。罪悪感をもちながらも股を開く貴女をさぞ楽しんでる事でしょう。

貴女がお父様と一緒の事をしてるのではなくて、先輩がお父様がした事と一緒の事を貴女としてるのですよ。

気持ち悪い父様と先輩は一緒な事に気付いて下さい。

終わりがあるのでしょうか? 甘えないで下さい。 不倫しながらそんなセリフが言える貴女に虫酸が走ります。

結局は父親からの遺伝なんでしょうね。
不倫しやすい遺伝子は絶対に作らないようにして下さいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kii********さん

2018/8/2412:51:24

奥さんに慰謝料300万請求されれば終わります。高い勉強代でした。独身と恋愛しましょう。脅しではなく証拠あれば請求されますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

asf********さん

2018/8/2412:34:58

不倫に終わりがあるとすれば、2人とも改心して離婚してから正式にお付き合いするか、ばれて泥沼か…じゃないでしょうか。

不倫する人は不倫遺伝子を持っているらしいです。なので遺伝説も可能性あり。
あとは自己中だからですね。
「子どものころ辛い経験をした。奥様には申し訳ない」そういう感情全てが、自分を悲劇のヒロインにするための要素でしかありません。
自分に酔っているんです。
「恋に恋している」というのはまさに質問者様のことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる