ここから本文です

ホンダのグレイスなんて不人気車? 月100台も売れてない

アバター

ID非公開さん

2018/8/1800:15:12

ホンダのグレイスなんて不人気車?

月100台も売れてない

閲覧数:
2,043
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cck********さん

2018/8/1821:50:28

そもそもコンパクトクラスのセダンは不人気で日本で売れている車は在りません。カローラでもフィルダー人気で持っているような物です。

しかし東南アジアではハッチバックよりもセダンに需要が有ります。

昨年はバンコクに今年はベトナムに行ってきましたが、フィットの外国名のjazzより日本名のグレースと呼ばれるセダンが圧倒的に多く走っています。

フィットアリアの頃から、日本で人気が出ないのは承知の上で、少しでも望む人が居れば日本でも販売しようとの親切心で販売をしているだけです。

売れなくても、採算が取れなくてもお客様サービスだけで販売を続ける事が出来る経済的な余裕がホンダにはあるだけです。

友人が乗っていますが、べた褒めです。

でも私はフィットの方が好きで欲しいとは思いません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mih********さん

2018/8/2010:13:54

乗ってみれば解ります。
そもそも欠陥車のフットHVの派生だし

JACKさん

2018/8/1822:09:55

タクシー会社か教習所でしか見ませんね。

あとは会社の営業車ですね。

cro********さん

2018/8/1821:21:40

月600台程度は売れてると思うんですけどね。下記は抜粋。

グレイスの2018年6月の販売台数は890台で、このところ単月では概ね600~800台という感じで推移しており、上半期(1月~6月)の販売台数は4027台となった。

グレイスに何故拘っているかわかりませんが、セダンは人気がありません。大衆車として5ナンバーでセダンという選択肢を選ばないからです。結局箱の方が利便性が高いので。3ナンバーだったら選択肢が増えます。今ワイドボディ人気なので、セダンのボディサイズは徐々に大きくなっています。後はcivicがかっこよすぎる且つ同価格帯➕数十馬力上ですからホンダに行ってもシビックを買う。5ナンバーセダンでは売れてる方ですよ。因みにタイでは高級車。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/8/1805:28:39

ホンダのグレイスなんて不人気車?月100台も売れてない
300台ぐらいかも


2018年・7月度

ホンダのグレイスなんて不人気車?月100台も売れてない 
300台ぐらいかも


2018年・7月度

nacさん

2018/8/1801:57:44

以前、フィットアリアに乗ってました。いいクルマでした。Aピラーがやたらと太いのだけは難点でしたが。
後継車のグレイスも良さそうですが、もはやセダンであること自体が売れない原因になりつつありますね、昨今は。