ここから本文です

男性に質問です。結婚する前の交際期間は2.3年が一般的だと思いますが、男性からみ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1800:36:46

男性に質問です。結婚する前の交際期間は2.3年が一般的だと思いますが、男性からみて何年以上つきあってると逆にその子とは結婚考えてないんじゃない?って思いますか?

事情があり長年つきあってるけど結婚できないとか、そういうのを除いてです。
とくに結婚へのことを決めていないカップルだとします

補足今わたしは一人暮らし、彼氏は実家で
彼氏の実家に半同棲(半居候)してて毎日のように一緒に居ますが、彼氏の親にお世話になってるので
二人でお金のやりくりして、家事も分担してという本格的な同棲のような生活じゃないです

この生活が4年も続いてるので
彼が私と結婚する気があるかどうか見極めたいです

閲覧数:
214
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

2018/8/2323:41:03

何年、付き合えば…
平均は…

と世間的に照らし合わせるより

あなたの気持ちが固まり結婚を望んでいるなら…

その答えを出せるのは彼しかいないと思います。

結婚の意識が有るのかを探るのは、ダイレクトに聞くのが一番手っ取り早いのですが…
やはり女心としては聞きづらいと思います。

彼の両親と懇意にしていると云う事なら、彼の両親にそれとなく不安を打ち明けて見るのも良いかも
意外と親は彼の意思を知っているかも知れないですよ

実家に頻繁に出入りしている女性との関係について
親としては息子の結婚への動向は気になっていると思いますので、さりげなく聞いている可能性もあると思います。


彼の実家の両親との関係が良好なら、あなたが不安を打ち明ける事で、息子に後押しくれる可能性もあるのではないでしょうか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wpp********さん

2018/8/2207:35:01

結婚と恋愛を混同してるから
こんな馬鹿な考えになるんです

結婚はね見極めたいではなく直接話しを聞く事です
見極めても何の意味もない
いついつ迄にどうするって現実的な話しをするのが結婚です

man********さん

2018/8/2201:38:17

私だけの意見ですが、なんで直接に彼氏に聞かないの?もう4年付き合いているから。

一般論ですか、4年も経たので、多分彼にとってあなたはそこまで理想の女じゃないって気がする。私なら彼女が理想の女だと2年以内で絶対決めたい。でも全く興味ない女だと4年も続かないかな。なので、多分彼自分からプロポーズするのは難しいけど、あなたに真剣に聞かれたら結婚を決めるかもしれない感じ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/8/2100:29:47

貯金の額をしっかりと通帳見せて貰って確認する。
結婚する意思が在り
親元に居るならば

相当の預金額が在る筈。

無いなら
「公衆便所の女」