ここから本文です

軽度のアトピー肌で普段メイクは全てアクセーヌです。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1803:58:26

軽度のアトピー肌で普段メイクは全てアクセーヌです。

ファンデーション・マスカラ・アイシャドウ・チーク・リップ

クレンジングはアクセーヌのマイルドウォッシュクレンジング
肌には問題無く使用してますがメイクが落ち切っていない感じがしていて
乾燥肌ですが毛穴が詰まり、ニキビが絶えません。

クレンジングを変えてみようかと思うのですが、候補としてはシュウウエムラ、ファンケルです。

合わないとすぐ赤くなるので
お肌の弱い方で使ってる方がいたら使用感を聞きたいです!

閲覧数:
494
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2018/8/1912:12:39

元美容部員です。

私自身、敏感肌だった時期にアクセーヌの上記のクレンジングとミルククレンジングを使用しておりましたが、美容部員の濃いメイクでも落ちにくさを実感したことはありませんでした。

もし、洗い上がり時の肌のしっとり感(まだ洗い流しきれてない感じ)だったら、それは成分による保湿効果です。

マスカラやアイシャドウやリップの色素が確実に残ってるようであれば、ポイントメイクはポイントメイク用のクレンジングを使うのが基本なので、合わせて使用してみてください。

大体の方は、クレンジングのしすぎだと言われています。
特にオイルは洗浄力が非常に高いので、肌に必要な皮脂まで洗い流されることで乾燥を引き起こします。そうすると、肌は必死に油が足りない!と、皮脂を作り出そうとします。そうすることで、通常より過剰に皮脂が分泌されてしまい、毛穴詰まりやニキビの原因になることがあります。

アトピー肌の方は保湿を重点的に行ってほしいので、オイルクレンジングはやめたほうが良いのでは、と感じます。

シュウウエムラもファンケルも、メインのクレンジングはオイルです。特にシュウウエムラはオイルクレンジングの中でもメイクブランドだけあり、洗浄力は非常に強いです。

オススメとしては、アクセーヌのミルキークレンズアップ(ミルク)、カバーマークのトリートメントクレンジングミルク、です。とくに、アクセーヌのミルキークレンズアップは、私自身ニキビに悩まされた時にかなり助けられたので、おススメです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1921:22:54

    言われてみれば、保湿効果による成分かもしれません!
    メイク落ちが足りないって思ってたのがニキビなどに繋がっていたのかもしれませんね…
    オイルのマイルドウォッシュクレンジングをやめてミルキィクレンズアップに変えて様子見ようかと思います(^_^)
    元美容部員さんの分かりやすいアドバイスありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「アクセーヌ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる