ここから本文です

動物園の飼育員の話を聞いてみたい 趣味で、ある動物について調べています。 ...

iki********さん

2018/8/1805:47:08

動物園の飼育員の話を聞いてみたい

趣味で、ある動物について調べています。
近場で飼育している動物園を見つけたので、見に行ってみようと思っています。

その際、可能ならば、「飼育員の話を聞きたい!」と考えている

のですが、事前にアポイントメントなどを取るべきですか?
(インタビューのような、大仰なものでなく、「書店で店員に入荷日を尋ねる」程度の軽いものでいいのですが。)

また、専門家や学生といった「その道の人間」でない素人の社会人を、相手にしてくれるものなのでしょうか。

アドバイス、よろしくお願いします。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/8/1820:38:29

忙しいから事前にアポ取らないと相手にしてくれない可能性大

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyz********さん

2018/8/2316:17:54

僕もいろいろ教えてもらってました。忙しいときでなければ大丈夫でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2018/8/1823:11:15

●飼育員さんは、まじめに質問すれば、特に多忙でない限り答えてくれます。
私の動物や動物園に関する知識の80%は飼育員さんに教えてもらったことです。
出来れば下調べをして、余りトンチンカンな質問をしないようにしましょう。
それと、動物を見下したり、飼育員さんが嫌がるような内容の質問はいけません。

私の場合ですが、多くの飼育員さんと親しくなり、こちらから声を掛けなくても、新情報珍情報があった場合、向こうから教えてくれるようになりました。

なお、飼育員さんにも異動があるので、一から出直すこともあります。