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ブレーキジャダーについて

ko_********さん

2018/8/1806:30:29

ブレーキジャダーについて

C25セレナを新車で購入して9年目で距離は88,000キロになります。

今までブレーキパットの交換は不要とのことで1回も交換しておりません。

しかし最近、くだりの道でブレーキをかけるとガタガタ震えます。

対策としては、ローターとパットの交換でいいのでしょうか?リアのパットも交換予定ですがリアローターも影響あるのでしょうか?

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azw********さん

2018/8/1807:11:45

くだりの道でブレーキをかけるとガタガタ震えます。


足ブレーキ操作時
足ブレーキペダルに
細かい上下振動
ハンドルに
すこし細かい震える振動
などが感じられる場合


ブレーキディスク研磨

ブレーキディスク研磨+パッド交換

ブレーキディスク交換

ブレーキディスク交換+パッド交換

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hir********さん

2018/8/1814:39:17

ジャダーに関してはブレーキローター等のひずみが主に考えられますが、
タイヤはどうですか??
下り坂で前に負荷がかかった状態なので
タイヤの編摩耗等でもジャダーが出たりする場合がありますので
一度点検してみてもいいと思いますよ。

zpr********さん

2018/8/1807:16:51

まずは点検。
各部を点検して可否判断後、否の部分の交換。

其れが、パッドなのか、ローターなのか、キャリパーなのかは点検しないことには

ber********さん

2018/8/1807:10:43

とりあえずブレーキの状態を点検してもらわなきゃわからないでしょ?
それだけの距離乗りつづけ、3回は車検が来てたと思いますが、パッドを交換しなくて大丈夫だったとは思えないですよ。
メンテナンスする側をうたがっちゃいますね…

もうパッドのシュー部分がなくなり台座でブレーキしてるって可能性もあります。
そしたら当然ローター交換ですけどね
以前、そんな状態でもまだ点検せずに薄く削れた台座がキャリパーとローターの間からすっぽ抜けて、キャリパーのピストンでブレーキしてた、なんて車もありました。
気付かない運転者が恐ろしいわ笑。

とにかく状態をまず見ましょうよ、ご自分で交換するのかわかりませんが、それができる人なら確認は簡単だし、
業者にお願いするなら、あなたがとやかく言ってもまずメカニックが点検しないことには始まらないでしょ?

nin********さん

2018/8/1807:08:06

セレナで88000キロ
ブレーキを持たせた主さんは
とても丁寧な運転をされる方と
お見受けいたしました。

仰る通りローターとパッドの
交換で良いと思います。
リヤのローターは
ベンチレーテッドでしょうか?
ソリッドならジャダーは
出ません。
問題は厚みの使用限界です。
摩耗で痩せてしまっていると
熱容量が少なくなって
フェードが起きやすくなります。

ローター研磨は そう言う意味で
個人的に大反対です。
お金を掛けてフェードしやすく
する意味が分かりません。
キズが酷ければ消耗品なんですから
交換して当たり前です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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zxm********さん

2018/8/1806:54:56

フロント2枚

業界関係者談

おそらく フロント2枚の交換で済みますヤフオクでパッドとローターセット12000円ぐらいです この場合ブレーキパッドも一緒に交換しましょう ローターとの隙間が微妙な事になりますので鳴きや引きずりの原因にもなります 後ろのブレーキも残量によりけりです約2000円です

結論
症状からすればローターの減りです 昔は研磨が多かったですが最近はローターも社外品で安くなっていますので全交換が多いです

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