ID非公開

2018/8/18 7:46

33回答

ICスマートEXでネット購入した新幹線切符で品川駅の乗り継ぎ改札口を通る場合、使うICカードはSuicaでないと通れませんか?

ICスマートEXでネット購入した新幹線切符で品川駅の乗り継ぎ改札口を通る場合、使うICカードはSuicaでないと通れませんか?

ベストアンサー

1

スマートEXに登録してるICカード乗車券を使用してください。ICカード未登録の場合、乗り換え改札機できっぷだけを投入し、戻ってきた乗車券を持って実際に降りる駅で精算します。その場合、全国相互利用できるICカード乗車券もチャージの範囲内で使えます。23区内のJR駅であれば(東京都区内行きと表示してあれば)、精算は不要で降りる駅の自動改札機にそのまま投入すればOKです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2018/8/18 11:02

お答えありがとうございます。 度々お聞きしてすみません。 登録はTOICAでも登録できるのでしょうか? もし登録できた場合、新幹線からの乗り換え改札口で新幹線切符と共にTOICAで通れるのでしょうか?

その他の回答(2件)

0

JR系のICカード乗車券であれば というか スマートEXはJR東海主導のサービスなので TOICA・ICOCA以外は使えない でも良かったですけど。